★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (3月 27th, 2019)

◎やっと給餌……

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), , 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎やっと給餌…… はコメントを受け付けていません

今朝は又寒さがぶり返し木道は凍りかけていたし、もしかしたらと上着を一枚保険に車に積んできてよかったなぁ~なんて思いながらの早朝散歩と撮り撮りでした。 やはり晴れたせいで鳥たちの出もよく楽しめました。、……上流ではかなり進んでいる様子の翡翠のカップルですが、今年はこの公園の周りでは初めて翡翠の給餌が見れました。~♪ ここ二週間ぐらいはお互いに鳴きあってもなかなか仲のいい感じではなかったのに翡翠もやっとカップルが出来上がったのか様です? 相変わらずこのカップルも雄♂が餌を目の前に持ってきてもなかなか食べようとはしない♀で~結構”雄をじらすいい性格です!~(爆) 肝心な渡す瞬間は今朝は撮りそこねましたが(汗)、これからが楽しみな翡翠です。

続きを読む »