★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●あってないかも~(笑)

Topic: ひとりごと, OES軍団|

先一昨日久しぶりに海岸の散歩が出来た。p1010075.JPG  5日の日は風が強くとても海岸は散歩出来ない程で、去年以来のなんかとっても久しぶりな感じのする海岸の散歩である。   kirakira.gif年が明けてからずっと天気はよかったし一昨日からは風も止み朝も夕方も気持ちのいい散歩が続き、何とものんびりとした年の初めで、いいねぇ~♪

star.gif年末に何か?桃の種だか大きな梅の種の様なもの?を飲み込んでしまい、運悪くお腹に詰まってしまい大晦日に急遽割腹手術をしたブービエ・デ・フランダースの銀ちゃんも昨日の朝が~お散歩デビュー(笑)、もうだいぶ元気で一安心である。p1010098.JPG      star.gif相変わらず犬猿の仲の夢眠と風ちゃんの朝の挨拶も快調過ぎるぐらいに絶好調だし~(笑)7ワン揃っての早朝の散歩は誰か欠けると物足らない感じなのだ・・・・。p1010161.JPG

まだ暫くは朝の散歩風景やらの写真も撮れないくらいに暗く、東側に山を抱えた親水公園は、一周し駐車場に戻る頃にやっと陽が昇り始める早朝の散歩で、昨日今日の様に寒い日は人もほとんど居ない・・・。p1010054.JPGp1010053.JPG  午後の散歩は気持ちのいい海岸で・・・p1010059.JPGkirakira.gif午後の散歩ので出しはまるで春先の様なポカポカとした(一様、もう春先かぁ~笑”)陽気で、この季節は人間のいいしオールド達も絶好調なのだろう・・・・

しかし汚い~p1010131.JPG まあ普段からほとんどブラッシングをしない(出来ない。)我が家のワン達だが、  ari_1.gif…考えてみると去年の22日から24日に全員シャンプーをした後、正月の2日まで桃太郎以外は全員そのままだったが、正月の3日の今年初めてのOFF会前日に……チョット綺麗にしておかないとみっともないなぁ~・・・と2日の晩に一生懸命ブラシした以来なのだから当たり前かぁ~(笑)p1010117.JPGp1010151.JPG♪おぉ・この写真はまだ綺麗に見えるから不思議だ~♪  普通はオールドを飼っているお宅では少なくても3日に1回ぐらいはブラッシングをするだろうけど、家はシャンプーからシャンプーの間~多くても1回から2回!~(汗)kaminari.gif最近カメラを一眼レフで撮る様にしてからは以前の写真と比べると尚更、ワン達の管理の悪さが目立ち、何でもハッキリ鮮明に写る~写真は綺麗に撮れているのに被写体がチョットこれでは~! 一眼レフに似合わないワン達なのだ!~(笑)p1010072.JPG ase.gif~~特に晴れた日の写真は汚い所がバッチリ写り、曇りだとブラシの通っていないコートがありありと解ってしまうから・・・・困る!  やはり我が家はそれ相応のコンデジの方が似合っているのかもネ”……(笑)

                  ・・・・・hiyo_shock1.gif    

5 Comments »


5 Responses to “●あってないかも~(笑)”

  1. マリオユキ Says:

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。
    た~くさん遊んで下さいm(__)m

    ソフィーはパクパク元気元気、ダイエットまっしぐら(^_-)

    風ちゃん大変でした。
    大事にならず良かったですね!

    Re//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    明けましておめでとう御座います。
    此方こそ宜しく~♪
    正月太り~しちゃったんじゃないの!(笑)

    風ちゃんじゃなくて銀ちゃんですよ。
    今朝あったら…もう今日抜糸だそうです。
    今まで以上に快調になり、食欲モリモリで、遊ぼう!遊ぼう!って・・・
    朝から元気一杯でした。

  2. ぼびぱぱ Says:

    早朝から7ワンズ見た人は、ビックリするんだろうなー
    と思いながら、読んでいました。

    みんな良い写真に見えますけどー

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    早朝は、歩いてる人少ないし会うのは毎回お馴染みの人しか歩いて居ませんよ・・・
    たまに日曜の昼間とか親水公園を歩くと、かなり目立っているようです。
    この写真ほとんどが、GF1で撮った写真です。
    朝とかは、やはりF値の低い方がダントツに良く写りますよ。

  3. みっくん。 Says:

    みんな3日に1回もブラシしているの?

    我が家もシャンプーの間に1回~2回ブラシ
    するだけですけど・・・・
    しかも最近ではシャンプーの間隔も長くしているし・・

    Re://///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    皆はしてると思いますよ~(笑)
    一休家と我が家だけなんじゃあないかなぁ~!
    ブラシした後、手を洗うと…お水が真っ黒になりますよ!(爆)

  4. patty JJ Says:

    どのくらいシャンプーしなくても我慢できるのか・・・
    試しました。毛はベトつくし、何と言っても臭くなって
    4週目くらいでギブアップでした。寒くてシャンプー
    避けたかっただけですが。

    Re:////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    パティーはいつも綺麗じゃん!(口元は別だけど~笑”)
    昨日は3ワンとも綺麗だったからね。
    これで3日もすると・・・
    パティーと我が家のワン達の汚れの差はなんなんだろう~(笑)

  5. 銀風・父 Says:

    お陰さまで「銀」は順調に回復しています。明日には抜糸も出来そうです。お腹から胃酸で黒ずんだ桃の種のようなものが出てきたときには驚きました。道端で拾い食いをしたか、台所の三角コーナーを漁ったのかもしれません。
    病院の対応も非常に親切で、大晦日の緊急入院でしたが、丁寧に面倒を見て頂きました。時間外手術でしたので費用が心配でしたが、保険に加入していましたので、入院保障と手術保障により6.5万円も助かりました。銀は時に大事件を起こすので、保険は欠かせません。いつも「うるさくて手のかかる」風は、不思議と怪我をしないので掛け捨てです。

    Re////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    今朝は最近に無く、元気一杯の銀ちゃんを見れましたよ。
    やっぱり、調子が悪かったのが治ったのがよ~~く!解りますね。

コメントをお書きください