★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (3月 22nd, 2019)

◎ちっちゃな雛(カイツブリ)

Topic: ひとりごと, ぼやき, プチ遠征, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎ちっちゃな雛(カイツブリ) はコメントを受け付けていません

今日の早朝は暖かくて、早朝は何時も寒いからと厚着をして出掛けてしまったせいで、歩くと暑くて夢眠の散歩の後で1枚上着を脱いでトレーナで丁度いい感じでした。 でも雲っていてなんとなく薄ら寒い感じもしましたが。~(笑) 一昨日がシャンプーだった夢眠!昨日の早朝は雨の合間に少し歩かせただけでしたが、それでも歩かせて一日の最初の日課も済ませる事も出来たし~♪ ブツも大量に排出!~(爆)雨宿りで東屋に待機中も沢山の方になでてもらいタイミングの良い早朝散歩でした。

昨日のプチ遠征で肝心のお目当ての鳥さんはほとんどボツ!替わりにカイツブリの2羽の雛を撮ろうと待っていたのですが、時間的なタイミングの悪さから雛は巣の中の親鳥の下から出てくれずに諦めました。 ……が、今日パソコンに落としてよく見ると~親鳥の背中の羽根の間からちっちゃな雛が1羽だけ顔を出しているのが確認出来ました。~♪

 

続きを読む »