★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (3月 19th, 2019)

◎高効率……♪

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎高効率……♪ はコメントを受け付けていません

暖かな早朝でした……やっと段々と早朝も暖かくなって来そうですが、今年の早朝は本当に長い間寒い早朝でした。 その分雲が多くて暗い早朝でしたが鳥たちもまあまあ出てくれて楽しめた~早朝約1時間の鳥撮りです!~♪ でも木曜日から下り坂の予報で土曜日は又今年最後の寒さかな?~(笑)     ソメイヨシノの蕾もピンク色に染まってからあのままで相変わらず固まったままです。

今朝の早朝鳥撮りでは撤退間際のたった15分間位でなんと~ウソ・ジョウビタキ♀、今となってはありふれた鳥になってしまったガビチョウ…そして何時ものアオゲラ君もわざわざ目の前の木に飛んで来てくれました!~♪ 思うとこの親水公園ってこの短時間の間でコレだけの種類の鳥が撮れるのって…素晴らしいなぁ~なんて思います!~(笑)

以前カップルになっていてその後ふられたらしい(笑)モズ君も今朝は最近”彼女を見つけたらしく……♂♀2羽で巣材を運んでいました。 はたしてここで巣を造るのか?明日からはあまり近づかずに見守ろうかとも思いますが……人は沢山通るし、直ぐ近くにノラ猫の巣(爆)もあるしなぁ~(汗)

 

続きを読む »