★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー 10月, 2017

◎また明日から……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ◎また明日から…… はコメントを受け付けていません。

今回の夢眠の盗み食い余り食べれるものが無かった様で…緩かったブツも今日からだいぶ正常になってきました。  超臭かった2ワン共も今日のシャンプーのおかげで夕方に戻った時にはすっきりいい香りに変わましたが(笑)、久し振りな青空も今日だけで又明日からは又雨の予報で自宅待機の日々が続き……夢眠は雨でも仕事場に連れて行く予定ですが、色々な事情で連れて行けない紅葉…誰も居ない自宅で立ち上がれなくなった時の紅葉が又~◎しっこまみれになるんじゃないかと心配です。

 

続きを読む »

 

◎臭”

Topic: ひとりごと, ぼやき, 事件か?, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎臭” はコメントを受け付けていません。

昨日もお留守番で…又キッチンに入り込み中をグシャグシャにして盗み食いをした夢眠!兎に角”酷い部屋の中!~参りました!~ しかも紅葉は紅葉で床が滑りやすいオヤジの部屋に入り立てなくなって我慢できずに…◎しっこを大量に漏らしびっしょりになり(仲がいいのはわかるけど。)おまけにその横で夢眠も横になったらしく自宅に戻った時には…2ワン共~臭い紅葉の◎しっこまみれでした。……幸い明日が2ワン共シャンプー日で一日がまんすればと・・・…いい加減な処理しだけで済ませたら~かなり臭いままで参っています。

今日は又やられると困るので、今日はどんな強い雨が降ろうとも~危ない夢眠だけは会社に連れて行くことにしましたが、車に乗せても会社のオヤジの事務所に入れても~超”臭くて参りました!~(笑) 雨が続くと本当に困る我が家です。

又,WDの出番です~(笑)

 

続きを読む »

 

◎想定外の散歩~♪

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ◎想定外の散歩~♪ はコメントを受け付けていません。

天気予報を見ても…今朝も多分”雨で早朝散歩も無理だと思って~…そんな時はゆっくり寝て5時過ぎに起きればいいかな~なんて思って寝たのですが意思とは反対に体内時計が働き~(笑)4時前に一旦”目がさめてしまいました。 チラッと寝ているベットの横の窓から外を見ると…(半分寝惚けていて暗い外はっときりとは確認できませんが)、雨が降っていない感じです。 回転の超”悪い頭(笑)で暫らく寝ながら考え……予報の雨を思い出すと、出せる時に外に出してあげないと~ワン達は明日も明後日も外に出せない!と思い、後ろ髪を引かれながらもなんとか起きました!~(眠)  少し遅れた出発でしたが、道路も乾いて超”ラッキーな早朝散歩が出来ました。 タイミングもだいぶ良かったようで散歩を終えてベンチで休憩し始めたら大粒の雨が降り出し……思いがけなく歩けた雨予報の日の散歩でした~♪

 

続きを読む »

 

◎続く雨…凹

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪| ◎続く雨…凹 はコメントを受け付けていません。

まだまだ続きそうな雨!……昨日は少し歩かせことも出来ましたが、今日はお留守番組のワン達~一週間先までも雨の予報だなんて…やだなぁ~!

 

続きを読む »

 

◎コサメビタキ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎コサメビタキ… はコメントを受け付けていません。

やっと昨日の早朝から公園の池で翡翠が見られる様になって来ました。~♪ 1週間ぶりの翡翠君(♀)! やけに久し振りな感じす。 陽の昇る時間もだいぶ遅くなってきて暗い中でのワン達の散歩とやっと撮れる程度の明るさの中のそれなりにザラザラな汚い写真でも現われてくれれば満足なオヤジなのです。~(笑)

 

続きを読む »

 

◎ミサゴ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎ミサゴ… はコメントを受け付けていません。

今朝も翡翠は現われませんでした…既に一週間も……(笑) 先週撮った在庫のミサゴから~

 

続きを読む »

 

◎拾うの困難…(笑)

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ◎拾うの困難…(笑) はコメントを受け付けていません。

今朝も翡翠達は一羽も現われませんでした……今朝も割りと明るい撮り易い朝だったのに~池の翡翠はもう1週間ぐらいお目にかかれません!~(笑) ノビタキなどが来そうな土手の方も来年の1月の半ばまで通行止めだし~……早朝鳥撮りで、遊んでくれるのはモズ君ぐらいしか居ない親水公園です。

 

続きを読む »

 

◎不猟……

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記| ◎不猟…… はコメントを受け付けていません。

夢眠のブツはだいぶ改善されたようで昨夜の食事から痒み止めのお薬も飲ませ始めました。~♪ コレで引っかき癖も治ると思いますが、まったく世話の焼ける奴です!~ さて公園の池での翡翠は今朝も全く姿を現さず………我々よりも遅くまで待っている鳥撮り仲間の話では~7時過ぎに現われても餌も捕らずに直ぐに又行ってしまうようです。 以前は毎朝撮れたんですがねぇ~(汗) 最近見かけるのは公園で一番高い木に毎朝現われる遠くのモズ君ぐらいで……   早朝の鳥撮りはモズに変更かな?~(爆)

 

続きを読む »

 

◎完治するかなぁ~

Topic: ひとりごと, ぼやき, 家族, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 食事, Diary 日記| ◎完治するかなぁ~ はコメントを受け付けていません。

夢眠の固まるフード(WD)が来るまでは普段与えているフードの量を半分以下にして毎回熱湯で軟らかくしビオフェルミンでなんとか凌いできましたが、やっと今日WDが届いて一安心です。 実は以前散々悩まされた~引っ掻き癖も2~3週間前から再発……痒み止めのお薬だけは飲ませていたのですが、今回の盗み食いでの緩々◎ンP-のせいで、お薬を一時中止もしていたせいもあり…ヒヤヒヤの毎日でした。~(笑) 下痢P-の山場も越したようですし?今晩からは少し安心できそうです。~♪今朝の早朝散歩はチョット”出だしが遅れて5時過ぎから歩き出し、割と雲も薄く少なく、久々に少し明るめの早朝散歩です。

 

続きを読む »

 

●ヒバリ~初撮り!

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 食事, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 機材| ●ヒバリ~初撮り! はコメントを受け付けていません。

恒例土曜の早朝の仕事でワン達の散歩は10時半過ぎに公園へ~夕べの豪雨が嘘のような青空で少し風も強く日差しがあるもののカラッとした涼しい気持ちのいい散歩です。~♪ 予報の天気の回復時間より思ったよりもだいぶ青空も広がったせいで多分”混んでいると思った公園の駐車場もすんなり停められました。 意外と晴れた土曜日の割には少ない人出で…公園の脇のコスモス畑で3時までの無料花摘みも人出が若干遅い感じでした。

~~~

 

続きを読む »

 

●又、盗み食い…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 散歩| ●又、盗み食い… はコメントを受け付けていません。

ココ4日間位は早朝鳥とりで翡翠君が撮れません……今朝聞いたところによると昨日も我々が撤退した後・40分ぐらい経ってから池に現われたそうですが……。土手の工事とかで川沿いの土手も通行禁止だし。 こんなに早朝で撮れない事は鳥撮りを始めてから初めての事です………。

さて昨日又盗み食いをして不安な朝でした。 自宅で大量に放出したのに公園で歩かせた時も大量に放出!~(汗)後半はかなり緩くなってしまった夢眠のブツです! 会社に着いてからも事務所で急に立ち上がりクンクン・ヒンヒン泣き始め……コレは危ない!と事務所から出し、階段を下りたと途端にユルユルなブツを出し……やっと今は少し落ち着いた感じです。 昨日の晩からのフードはWDを混ぜて与えたので~多分”これで固まると思いますがまだ不安な夢眠です!

昨日の鳥撮りから~ミサゴの食事風景と~

 

続きを読む »

 

●目の離せない奴…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 事故!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, Diary 日記, 歳とると~, 散歩| ●目の離せない奴… はコメントを受け付けていません。

今朝も早朝散歩で歩き始めたら霧雨がチラっと!……空を見上げながらの不安な散歩でしたが、散歩を終えて休憩をしていた時も濡れるほどではない微妙な霧雨でした。 散歩の後半にノーリードで歩かせてずっと後ろを歩いていた紅葉……何時も後ろを見て注意しながら後からマイペースで来る紅葉を確認しながら歩いているのですが~……今朝は振り返ると…お!姿が? ……なんと20m位後ろで歩道と植え込みの間の段差(20cm位)に足をとられたのか…お尻を植え込みに取られ~オヤジに助けてくれと訴えるような顔をしながら、歩道にうつ伏せの状態で此方を見ていました。~(爆)歳とると色々な事があります~(笑)

続きを読む »

 

●タイトル…忘れ!(笑)

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 笑い!, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 歳とると~| ●タイトル…忘れ!(笑) はコメントを受け付けていません。

今朝の早朝は霧雨が降ってワン達の散歩も霧の止んだ合間に自宅の近くでの超”ショートコースでした。 この散歩でもなぜかチョコットしかブツを出さなかった紅葉!  会社に着いて事務所に入れ……何回か起きたりはしてましたが夕方に立ち上がったときにもポロっと指の先ほどのブツが1個だけ落ちていました~(爆) 時々の事ですが、立ち上がる時に特に力が入り出ちゃう様です!~(笑) 歳取ると~したくなった時に自分から進んで出そうという気持ちが薄れてしまっている感じです。

 

続きを読む »

 

●別の仔(翡翠♂)…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ●別の仔(翡翠♂)… はコメントを受け付けていません。

今朝も池に行った時には既に翡翠君が居ました! 昨日今日と調子いのいい早朝鳥鳥です~♪ でも今朝はかなり暗くてSSも上げれず,ISO感度が上がるばかりで、三脚を使っていてもブレにはかなり気を使いました。

少しでも明るくなったらと~時間切れで撤退する寸前での最後の一枚です……。ザラザラだけど少しは綺麗かな!~(笑)

 

続きを読む »

 

●鳴いてくれる仔…♪

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 歳とると~| ●鳴いてくれる仔…♪ はコメントを受け付けていません。

珍しく、早朝散歩と休憩を終えた後の鳥撮りで、池に行った時には既に翡翠君が居ました~♪ しかも木道の陰で一回飛び込んで大きめな海老をGET!散々料理していたら頭から肝心な身が離れ池に落ちてしまい~(笑)焦って探して再び拾えました~♪ 空っぽになった頭の部分だけを銜えたままで真剣に池を覗きこむ姿が笑わせます!~(爆)

 

続きを読む »