★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (3月 13th, 2019)

◎久々なアオゲラ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎久々なアオゲラ… はコメントを受け付けていません

今日の早朝もいい天気でした、予報では風が強めの予報だったのに風も無く割りと暖かな気持ちの良い朝で昨日から少し早目に家を出ての散歩で、仕事前の早朝の時間が徐々に増え鳥撮りも少し長く出来るようになってきています。~♪

今日もガングロ君が撮れるかな?なんて思いながら下流に歩きましたが、今朝は声すら聞こえずに替わりに久しぶりにアオゲラ君が出てくれました。 去年は今頃2羽でよく出てくれたアオゲラでは無い様な…?まだ若そうで嘴も少し短めな個体です。  川では翡翠がピーピー鳴きながら2羽で仲良く近くで留まって居た様ですが…… なんとかアオゲラの飛び出しや飛び物を撮ろうと~後ろで聞こえる翡翠の声を聞きながらじっと我慢して(200枚近くシャッター押しちゃったし~笑”)カメラをずっとアオゲラに向けていたので翡翠は撮れないどころかアオゲラも全然動かず~(汗)……結局”時間切れで撤退するはめになりました。~(悔)

◎ 同じ様な写真ですが沢山貼ります!~(爆) ///   三脚に乗せていたのに手振れ補正がONになっていたせいか~微ブレしてるなぁ~(汗)

 

続きを読む »