★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (3月 6th, 2019)

◎池のゴイサギ…

Topic: ひとりごと, 季節, バトル, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎池のゴイサギ… はコメントを受け付けていません

又暗い早朝、夢眠の散歩をしているときも何羽か?で激しく飛び回って鳴きあっていた翡翠です……鳴き声の感じだと3羽くらい居るように聞こえましたが、兎に角”あっちへ行ったりこっちに来たりと騒がしく飛び回っていて、とてもカメラに収められる感じではなく・・・・? 上流の翡翠はもう給餌を始めたみたいだし~ここの翡翠はやっと婚活の前兆かな!~(笑)

今朝は池に又ゴイサギが1羽来てはいましたが、全く動かずに20分以上木道で留まり、やっと動いたのは撤収時間ぎりぎりでした。 池の周りの柳の木~小枝越しの飛び出し飛び物を~早朝でSSも稼げず(1/400だったかな。)、割と近かったし重たいレンズを手持ちで撮れたぎりぎりのピントです。

 

続きを読む »