★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (3月 1st, 2019)

◎雨のオシドリ…

Topic: ひとりごと, プチ遠征, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, , 鳥撮り~♪, 自然, 雨~凹, Diary 日記, 散歩| ◎雨のオシドリ… はコメントを受け付けていません

折角のオヤジの休日も朝から雨!……タイミングよく夢眠の散歩時だけは霧雨で、少しだけですが歩かせる事は出来ました~♪ その後は雨も止む事無くずっと雨の一日でしたが…でもオヤジにとっては貴重な休日!~(笑) 雨にもめげずにオシドリが入ったと聞いた公園に行ってみました。 少し雨の中を傘をさして歩かなければならず、150~600mmの手軽なレンズで出動~!

公園の池をじっくりとくまなく観察、やっと見つけたオシドリも雨のせいか水面の枯れ枝に留まったきりで全然動いてくれる様子も無く、半分諦めながらも雨の中で待つこと30分以上!(…って言っても屋根のある野鳥観察小屋の中”) 仲良くカップルで休憩していたオシドリ君、有り難い事に近くに来たマガモのせいか居心地が悪くなったのでしょう~ ラッキー!しぶしぶ動いてくれました。……♪

 

続きを読む »