★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ついてない…

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 雨~凹, Diary 日記, 散歩|

昨晩の物凄い雨と雷! ~湘南は稲妻と音がもの凄かったです。  勿論”雷の音が大嫌いな紅葉はオヤジのベットに飛び乗り座ることも出来ずに立ったままずっと頭を持ち上げてていましたし、微妙に伝わる紅葉の震えが…… ホントに怖いんだなぁ~とチョット可哀相にもなります~(笑) かなり長く続いた雷と実留紅のせいで少し寝不足になっちゃいました。~(笑)

早朝の散歩時間にはタイミングよく雨も止み、これなら水捌けのいい遊歩道の親水公園ならなんとか歩けるかも~? と、何時もの公園に行き、歩き出したら又厚い雲が押し寄せ少し不安・・・・

公園の中にある小さな池のある所に行ったら……居ました~カワセミ君!直ぐに撮ろうと焦ってカメラをバックから取り出し、ワン達を待たせようと、ふと見ると夢眠がやけにおとなしく下を向いている・・・?

マズイ”大失敗!です。 そう~この池に架かったボードウォークにあるベンチの下などに、野良猫に餌を置く人が居て、しかも数箇所に分けかなり置いてあるのです~  もう~おさっしでしょうが、夢眠がおとなしいはずです~~~~~

そんなワン達を怒ったりバタバタしている隙に、カワセミ君は何処かに飛んでいってしまいました。~(笑) ついてない事は重なるもので……霧雨から雨に変わりまともに降り出すありさまです・・・・

幸い今日は夢眠のシャンプー日!で明日は紅葉と実留紅もシャンプーです……と言う訳で~多少濡れても~(笑)夕方の散歩時には雲の合間から富士山も顔を出し、紅葉1ワンでお馴染み片瀬漁港まで歩きましたが、もう東浜は秋の感じです~♪

紅葉は相変わらず1ワンだけの散歩は好きではないみたいで、休憩中もオヤジが何かで動く度にサッと立ち上がり帰る体制に~(笑) 必ず誰か一緒で育った彼女は他の仔達とは少し違った雰囲気を持っています・・・・? まあ其々全く違った性格なのですから・・・・・

シャンプーから戻った夢眠~♪

/////////////////

●ついてない… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.