★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●なかなか旨く撮れないものです…

Topic: お友達~♪, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 管理, Diary 日記, 散歩|

昨日の日曜日の天気予報は湘南以外は雨マークで何処へも出掛けられず、それではたまには早朝に真剣に鳥撮りを~と、ワンを連れずに親水公園へ行きました。 すれ違う人達~ほとんどに『あれ今日はワンちゃんは?』と言われ…其の度に何度も同じ繰り返しの返事です~(笑)勇んで出掛けた割には収穫は少なくて、わざわざワン無しにしてはちょっとガッカリな早朝でしたが、パティ-に逢えました~♪

 予報は曇りだったのですが、陽も出て台風の影響でしょう~雨上がりなのに風も少し強くなかなか爽やかな気持ちのいい朝でした。

やはり余り近くに寄れない鳥を撮るには、オヤジのレンズでX2のテレコンかましても一番大きな640mmではチョット無理があるようです。大きな鳥ならなんとかなりそうですがカワセミのような小鳥では、来るのを期待し、三脚を使用して動かずにすっと待っているか~(笑)明るいレンズでトリミングをするか、800mm以上のぐっと寄れるレンズでないとカワセミの表情などまで撮ろうと思っても~(うでも今一!~笑”)…… 今持っているレンズでトリミングの拡大では無理があるようです・・・?

道具のせいにして、弁解している感もありますが~(笑)まあそれでもなかなか綺麗に撮れないものです。~(爆)

自宅の戻ってから朝食をとり()…紅葉と夢眠を連れてやっとワン達の散歩に出ましたが、予報と違って強い日差しに・・・急遽、親水公園は止めて日陰の多い大庭城跡公園出の散歩です~♪

散歩を始めると直ぐに曇り空で涼しい風です。 こんな事なら親水公園でもよかったのですがたまに来るこの城跡公園の早い時間は人もほとんどい無いし、とても静かで時間が止まったような感覚さえ覚え……お花見時期以外は本当にのんびり出来る公園なのです~♪

朝の散歩を終えてからパティー家にチョット用事で行き・・・  夕方は実留紅も連れて又親水公園です~(呆)

~早朝も会ったバロン家と又夕方も会いました~♪

やはり実留紅は余り長く歩かせるのは足への負担が大きい様で、以前の半分の距離で止めておきましたが、又頑張ってもらい徐々に距離を伸ばそうと思っています。

●なかなか旨く撮れないものです… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.