★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ひ弱…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 歳とると~|

今朝も早朝散歩のついでにカワセミ撮りに挑戦しましたが、なかなか旨く撮れないものです。  もっとも紅葉と夢眠を連れ、お借りしているレンズの重さが約2kgとカメラ本体が約950g・・・合計で約3kg弱の重さをショルダーバッグに入れ~川縁で…あのちっちゃなカワセミ君を見るけるのも至難の業!~(笑) いざ発見してもじっと動かないで待っていてくれるはずも無く~(笑)カワセミ君からは此方の動きはよく見えているようです~(爆)

見つけてから直ぐにカメラをショルダーバッグから取り出しワン達のリードが引かれない様にワン達に指示を出して、イザ撮ろうとしてもカメラとレンズの重さに手が震えてなかなか安定させられずに・・・・

そんなこんなのうちに逃げ去ってしまう…の繰り返しで、やっと撮れたと思っても……写真の基礎中の基礎!の肝心な時の手振れ”です~(汗)完全な手振れ”(汗)

今朝は珍しい鳥も撮れたのですが、これも完全な手振れ”で納得のいかない写真ばかりです・・・   //////  微妙な手振れ”の写真ですが………(ホシゴイ?)ササゴイと言う鳥だそうです。

 サーフインやWサーフインをやらなくなってから全く運動というものが無くて、ワン達の散歩ぐらいしか動く事も無く!筋肉も無くなっちゃったみたいです。~(笑) たかがカメラとレンズ合わせても…3kgぐらい~どうにかなりそうなものですが~(爆)  日頃の運動不足がたたり”ひ弱な爺になりつつあります・・・・・(ワンとの散歩だけじゃあ~駄目じゃん!~汗”)

●ひ弱… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.