★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●まだ居た~ミヤコドリ!

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 散歩|

i4[1]暮れもだいぶ押し詰まってきました。仕事柄~なんとなく焦りが出てきたオヤジで……(笑)チョット忙しい感じです。 あいにく湘南の天気予報では今の所”朝の予報では土日(29日・30日)が雨マークが付いてしまい…一番肝心な時が雨くさいって・・・参りました!ase[1]

kirakira[1]今朝もいい天気で風が強くなる予報でしたが早朝は風もなく、ただ冷いだけ~(笑)の公園です。今日は紅葉と夢眠だけの早朝散歩で、快調にツカツカ歩き…少し寒さも紛らわせられた散歩です~♪7L2A86617L2A8662

baikin_2[1]日の出の一番遅い日って……神奈川県では来年1月の7日~13日位の様で、冬至を過ぎてもまだまだ暗い早朝散歩時の公園は本当に人が少なくなって来ました。 実留紅が居ない時は~たっぷり歩いて休憩場所についてもまだ薄暗い感じです。7L2A86667L2A86697L2A8664     今朝は散歩が終えてから15分間~ワン達には車で待っていてもらい・・・まさお君撮りに挑戦しました。 又、ホバってもくれたのですが対応が遅く腕の悪いオヤジでは残念ながら撮れませんでした~(汗) IMG_0129IMG_0115

さて今日が今年で最後のシャンプー日の夢眠で、これで全員今年のシャンプーはおしまいです。・・おっと”自宅シャンプーの桃太郎が居ました!~(笑) しかし桃太郎のシャンプーは全く不定期で~汚れて……カミさんの余裕がある時がシャンプー日なのです。~(笑)

ari_1[1]……と言うわけで、今日の午後の散歩は紅葉1ワン”・・・仕事も暮れで忙しく~余り時間も掛けられないので、少し風もありましたが近くの島の中へ車で行きヨットハーバーから堤防や公園など…夢眠が居ると恐怖の野良猫地帯も歩けます~♪IMG_0197 kirakira[1]島から離れた岩場には~~渡り鳥なのにまだ1羽…皆から離れてしまった以前のミヤコドリ君(ミヤコドリは♂♀同じ模様なので・・♂か♀かは不明?) が、たった1羽でなんとなく寂しげに見えましたが、岩場のカニでも食べているのか?元気そうにお食事中でした。IMG_0174IMG_0188IMG_0190IMG_0211IMG_0221IMG_0277IMG_0246IMG_0143 紅葉は夢眠とは違い、野良猫に余り興奮することなど無いのですが、夢眠と一緒だと吊られて興奮してしまうのです・・・1ワンだけだと本当に楽”~♪ 風が少し有り冷たかった島内でしたが~なかなか気持ちのいい爽やかな感じです………いや”やっぱり寒かったかな~(笑)IMG_0262IMG_0288IMG_0296

 

●まだ居た~ミヤコドリ! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.