★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ちっちゃな虫…?

Topic: ひとりごと, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, 病気?怪我?, Diary 日記|

i4[1]今日は朝から雨です・・・不思議と雨が降っても~丁度”早朝の散歩時には雨が止んだり…早朝散歩が終わると同時に降り出したりと・・かなりタイミングの良いほうで最近はほとんど早朝での公園の散歩は雨の日でも出来ていました。

今朝の湘南はもう多分”3時過ぎ?から降り出した雨で、早朝はまだ強く降ってはいないのですが、止む事も無く・・・   本当に久し振りにあまり(全く”~笑”)行きたくない(雨で洗われないのでなんとなく汚い!)弥勒寺の高架線下で歩かせました。   そして高架線下のような場所での緩い〇ンPーは下を汚すので最悪です!

kirakira[1]実は昨日の午後と今日の朝までの紅葉の〇ンP-がとても気になっていたのです・・・・IMG_2171

一昨日の夕方の散歩で紅葉の〇ンピーを拾うとしたら……なにか白い小さなものが?

我が家のワン達のブツ”は現在全員がコロコロのすっきりした物で拾うのもとても楽!~♪ 最作が居た頃は…一番”胃腸の弱かった最作だけはたまに軟らか目”の時もありましたが~それでもここ数年は下痢などでのお尻の後始末を頻繁にさせられる事はほとんど無くなっていました。

紅葉の俳出ブツ”の中にあったこの小さな白い物体?気になってよ~く!見ると…5~6mmの白い糸くずのようですが確かに動いています!       ゲゲ”!・・・もしかして回虫の子供~?

7L2A73277L2A7329    ranoes[1]すぐ獣医さんに相談し、一昨日の夜~その便を持ち込み検査していただきました。 幸い悪い菌は発見されず、直ぐに虫下しのお薬をのませました。  良く解らないのですがお医者さんの話しだと……此のお薬のせいで下痢をすることもあるが、決してビオフェルミンなどを飲ませぬように~~! 下痢をしたら電話をください!・・・との事!

ari_1[1]そんな事があり、ワン達(紅葉)が食事をしてから一日半から2日目辺りが一番気になる所でした。 幸~ブツ”(笑)の感じも全く正常でホッとしましたが・・ nemui[1]まさか我が家の仔達に限って、お腹に虫がわく仔が出たなんて………思いもよらず事にチョット”動揺も隠せないオヤジなのです!~(笑)IMG_2702

kirakira[1]まあでも~速く発見できてとても良かったと思っています。  明るい場所で、たまたま~超”偶然に発見出来ましたが……なかなか見つけられるものじゃあないと思います! baikin_2[1]此のお薬に余り害がないのなら~何年かおきに飲ませた方が安全かもねぇ~・・・・・

ari_2[1]相変わらずパソコン不調で……イライラしながらの投稿です~(笑)

●ちっちゃな虫…? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.