★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●親子かな?

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 翡翠・川蝉(カワセミ), ???, Diary 日記, 散歩|

湘南は土曜日からずっと強い風が続き・・・特に強まる午後の散歩はなんか出るのが嫌な感じで、ついつい散歩量も減ってしまいます。 …って、早朝も実留紅が居るので短い散歩じゃん~(笑)  特に強かった土曜日は風を避けての又何時もの某公園ですが・・・今回は珍しくカワセミ君が現れてくれました~♪

まあそれでも折角現れてくれたのにやってきた子供達の集団の騒がしさに、2枚撮っただけで直ぐに逃げてしまいました~(汗)

土曜の風はかなりの物で仕事を終えて帰る車の中から・・・海岸線で某ラブホテルの大きな看板のポールが根元から傾きパトカーが3台止まり……傾いた看板をロープで引っ張っていましたが~海岸線ん風は尚更”強かったのでしょう~!

3時過ぎにチョット用事があった昨日も朝の9時過ぎから風が強まり、早朝のワン達の散歩時はほとんど無かった風で、午前中に自宅から2山越えた小さな池に(物凄く小さくても由緒有る池なのです。~笑”)翡翠撮りに出掛け、満足の行く鳥撮りです~(笑) 男女♂♀~2羽……縄張りを持つ翡翠がこんな小さな池に同じ餌場としているのは・・最初はどうやらカップルかな?~とも思いましたが………  男の仔は獲物を捕るのがまったく下手くそで~(笑)女の仔の方は獲物をガンガンGET!しています。

  何回~飛び込んでも…ボウズの男の子!~全然GET”出来ずにチョット悩んでいる感じです~(笑)後で思ったのですが~もしかしたら此の女の子がお母さんで、体ばかり大人になっても餌取りの下手な男の仔に、狩の仕方を教えていたのかも?しれません・・・(謎) お”頑張れよ!  又、駄目じゃん!~(悲) 【まぐれで撮れた^ピンボケ水絡み!~笑”】 

最近”つくずく思うのですが…翡翠撮りで・・綺麗な飛び物”や水絡み”を撮っている人って~本当に凄いなぁ~と思います!翡翠撮りに興味を持ち始めてからもう4ヶ月近く経つのに、飛び物”や水絡み”のまともな写真は全く撮れずに・・此の分だと1年経っても撮れなそうな気がしましが…

風と寒さで翡翠撮りの早目の撤退をし・・・早朝行かなかった実留紅1ワンの散歩を陽当りのいい暖かい場所で~♪

 

●親子かな? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.