★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●からし菜…

Topic: ひとりごと, , 自然, OES|

~~~~~~ 冷たく澄んで早朝から太陽の光が一杯で気持ちが良かった昨日の朝~もう寒さも以前ほどではなくキン”とした空気がとても爽やかな感じの……この朝の眩しい太陽を浴びるのが兎に角”~健康に一番だと思っているオヤジです~♪

実留紅・・・物凄い顔をしてます~(笑)

     そう言えば、昨日アップした中でオヤジはてっきり菜の花”だと思いこんでいたあの黄色い花”・・・な・なんと『からし菜』だそうです! これ! そういわれてみれば菜の花にしては随分背が高く伸びるものだ。……とも思ってはいましたが、漬物などになる~からし菜”だそうです。(知らなかったなぁ~!…笑”)    

kaminari.gifけっこう近所の方がまだ伸びないうちに川に降り、自然に運ばれてきた土に咲いた此のからし菜を採っていくそうですが、まったく知りませんでした。 /////////  多分”此の自宅前から親水公園の上流の方で、kaminari.gifからし菜を栽培している農家の方が居て~それが川の増水と共に流されこの川の中州や川縁の溜まった土に自然発生しているのかなぁ~?   この歳にして一つ知識が増えたオヤジです~~~(爆)

●からし菜… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.