★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (4月 26th, 2012)

●急な雨…

Topic: ぼやき, 季節, 雨~凹, 散歩| ●急な雨… はコメントを受け付けていません

朝はまだ雨も降っておらず・・・此れなら大丈夫と、親水公園での何時ものコースでの一番先のUターンする手前まで行ったら~車から遠い場所なのにパラパラと小粒の雨が~(汗)

走れないお婆さん実留紅も勿論”一緒です!兎に角”焦らねばと~直ぐに折り返し、早くは歩けない実留紅にも早く歩いてもらい~(笑)なんとか余り濡れずに車まで戻れました~♪

/////////  ////

実留紅も半分引っ張られながら、ハアハアと息が上がりながらも頑張って早く歩いてくれたお陰です~♪  此の写真は昨日の早朝の写真で、勿論”今朝は撮る余裕など全くありません!~(笑)

kaminari.gif親水公園の北側のコースは~ワン達の足に付いちゃう桜のヘタがもう全盛期ですが…何時も歩いている南側のコースはほとんど無くて超”助かっています~♪

しかし今日の様な急な雨で~起伏の有る南側のコースでは、お年寄りでしかも股関節の悪い実留紅にとって~緩やかでも上り坂を早く歩くのはかなりきつかった様です…が、ここはなんとか踏ん張りどころ!…と、無理矢理に頑張ってもらいました。 実留紅も大変だったでしょうけど、オヤジも早朝でまだ寒いくらいなのに何故か汗だくになりました。・・・(爆)

 

だいぶ暑かった昨日の午後の散歩は暑さが和らぐのを待ち3時半過ぎに出掛けたところ丁度雲も出て日差しが無く♪タイミングよい涼しい散歩でした。     まだ4月の半ば………今からこんなに暑さを避けていたら、この先が大変なんですけどぉ~(笑)

しかも今年の春はなんだか雨が多い様ない気がしますが・・・? 梅雨に入ったらどうなちゃうんだろう~?