★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●瞬膜……嫌い!

Topic: オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 散歩|

camera[1]昨日から降り続いた雨!今日は強風だけ残っています。早朝は曇って一瞬太陽も顔を出しましたが散歩を終えた頃には又パラパラと雨がぱらつきその後風は更に強くなっています。 親水公園の遊水地にはまるで大ききな池のように水が張られ、きっと昨晩は引地川もかなり増水したのでしょう~。 我が家の目の前の翡翠の巣も多分夜中には浸水してしまったかなぁ~・・・・

7L2A28157L2A2823  /////////////////////  ★サッカー場もドックランも勿論~水没!

hanaoes[1]かなり普段の行いがいいのかぁ~!…(笑) 早朝散歩中は降ることも無く、一瞬の日差しが気持ちいい散歩でした。

7L2A28177L2A28187L2A2822   もう桜の花もだいぶ散り、公園の遊歩道には沢山の桜のへたが落ちて、オールド飼いには…嫌~な!時期になっちゃいました。  今日からは暫らくの間~公園の外側の道路を歩くようです・・・urapome[1]

先日撮った写真から~ ari_1[1] 翡翠の瞬膜……ダイブした時などに目を保護する役目の透明な膜で~この目は可愛く無いよねぇ~(笑)

通常な時・・IMG_2589

瞬膜で覆われた目・・IMG_2590  ダイブして水面から出てきた瞬間に良くこの瞬膜が見られますが、このチョット”気持ちの悪い目は…綺麗で可愛い翡翠のイメージが全く崩れちゃうんですけど~ase[1]

IMG_2419IMG_2422IMG_24577L2A2714IMG_2429IMG_24357L2A2787

 

 

 

 

 

●瞬膜……嫌い! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.