★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (2月 16th, 2019)

◎ベニマシコ…♂♀

Topic: ひとりごと, 季節, プチ遠征, 写真, 公園, , 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎ベニマシコ…♂♀ はコメントを受け付けていません

なんとか雄♂雌♀撮れた今回の林道でのベニマシコ……もう次のお休みの日にはわざわざ行ってもきっと北に旅立って居ない様な気がします。  ウソも今期はまだ一回しか撮れていなしし、去年と比べてもだいぶ鳥達の数もが少なくなって来た感じですが、これも地球温暖化の影響でしょうか? しかし何時見てもベニマシコって食事が下手なのか、どの仔も口の周りに一杯”種をつけた様は呆れかえってしまいます!~(笑)

今朝はゆっくりと5時15分頃からのんびりと少し明るくなって来る公園で夢眠を撮りましたが予測していた以上のぶ厚い雲に覆われた東の空のせいで結局”色の余り出ない暗い写真になってしまいました。~(笑) さて今日から少し暖かくなってくる予報で今朝の散歩はだいぶ楽でした……公園の紅梅もだいぶ咲いて来ましたよ~♪

 

続きを読む »