★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (2月 17th, 2019)

◎曇り空だと……

Topic: ぼやき, 季節, プチ遠征, 写真, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎曇り空だと…… はコメントを受け付けていません

今朝も割りと暖かかった早朝ですが、雲っているとなんとなく気持ちが沈み夢眠の散歩だけで早朝鳥撮りは気も乗らずにパスした昨日今日でした。 もっとも最近の早朝鳥撮りは、成果もほとんど見られず……やっぱり早朝から綺麗に晴れあがった空が見えないと鳥達の出も悪いし鳥撮りから遠ざかってきている感じもします。~(笑)

先日の林道の湖の水位も極端に少なかったし、あれほど少ないとこの先の水不足もちょっと”心配の気持ちもありますが……やっぱり予報が晴れなら晴れるときはすっきりと晴れてほしいなぁ~(爆) 林道では10羽以上のカケスの群れの影だけは確認出来ましたが、撮れたのは遠くに止まったものだけでした。 …あ”帰り際に飛んでいるクマタカだと思って撮った写真も良く見るとノスリだったし…小さな鳥達を撮った直ぐ後で焦ったしかSSも1/160ままで、ほとんどピンボケ量産!  …… 留まってからは全く動かず待ちくたびれて撤収したしだいです。~(笑) まあこれも腕次第でチャント撮れなかったのもただ単にオヤジの技量不足のせいなのですが……(爆)

今朝の夢眠~♪

 

続きを読む »