★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (2月 27th, 2019)

◎鳥達も春……

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎鳥達も春…… はコメントを受け付けていません

2月のはじめ頃から……もうそろそろレンジャクが来るころだと思ってお休みの度に様子を見に行こうか悩んではいたのですが、今年は全然レンジャクの噂を聞きません!毎年撮れていてこの時期の楽しみの一つだったんですがいったいどうしちゃったんでしょう~? 他の方のブログを見ても今年はレンジャクの飛来の記事が無いし……ヤドリギのあるところも静かな様です。 ……撮りたいなぁ~レンジャク!~(笑)

さて毎朝散歩や鳥撮りをしていた公園の川沿いの工事がやっと昨日で終わったようです。  ……たまたま今朝近くに行ったら通行止めの柵がなくなっていて(笑)……目の前に行くまで気がつかないほど忘れていた川沿いのコース! 明日からはやっと数少ない早朝鳥撮りのコースがひとつ戻って来ました~♪

昨日撮ったカップルになりつつある?翡翠とやはりカップルになっていたホオジロ……池には2羽のゴイサギ(成鳥)が居ましたが、これもカップルなのかなぁ~? カモ類もカラスもモズも2羽ずつ見かけるし~鳥達にも春がやってきた感じです!◎ シャッタスピードが稼げずボケボケの写真!~(笑)

 

続きを読む »