★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●子供の頃…

Topic: お友達~♪, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 懐かしい, 散歩|

tenkioes[1] 7L2A1413一昨日たっぷり降った雪?雨?…の雨上がりの気持ちのいい海岸でチョット”放牧~(笑) 天気予報では寒い日なのに風も無いせいでしょう~日向は本当に暖かかった昨日です。近くの池ではカメラマンが翡翠撮りでずらっと並び、なかなか賑っています。

オヤジは翡翠撮りに興味を持つ前までは全く来なかったこのH池……小・中・高校とこの池から割りと近い学校に通っていたせいでこのH公園は良く知っています……ari_1[1]当時はほとんどが田んぼでその真ん中にポツンとあった小さな池で…元々鵠沼と言う地名通りで小さな沼が点々とあり・・・大きな食用蛙(当時はそう呼んだ!)の巨大なおたまじゃくしを捕まえたりと子供の頃のオヤジの学校帰りの遊び場の一ヶ所でした。~(笑)7L2A12617L2A1274

ranoes2[1]鳥撮りに興味など無かった頃ははたしてその当時から翡翠が来ていたのか?は判りませんが…多分”気がつかなかっただけでその当時も居たのでしょう~~。7L2A13127L2A13257L2A13277L2A1328

baikin_2[1]元々、土地が低かったこの付近は十数年前までは大雨の時に度々~氾濫しては水没してしまうことも多く、今現在~引地川からこのH池の方に向って地下十数mの巨大な貯水道を掘り進めていますが・・・・地下の地形が少し位変わってしまっても…… この池~大丈夫なのかなぁ~?

7L2A13397L2A13457L2A13447L2A12937L2A13797L2A1332         やった~!海老さんGET!

又、GET!~♪7L2A13657L2A1377 チョット”満足したかな……?

hanaoes[1]今朝も寒かった公園です……タイミングがずれて鳥撮りも出来なかったけど、今朝はヒカル君と初めて一緒に親水公園を歩きました~♪ 少しチンピラの様な~(笑)夢眠がずっとガン付けをしていますが……(爆)

IMG_3076IMG_3078  この上の↑写真は紅葉ネ!~(笑)

ari_2[1]・・・ヒカル君が幼かった頃はとても仲良くしていたくせに……… 先輩風”吹かせちゃってぇ~ 全く困ったものです!

7L2A12327L2A1260

●子供の頃… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.