★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●浸水公園?~(笑)

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 自然, Diary 日記, 散歩|

天気予報もハッキリしなかった昨日の日曜日はココの所~吹き続けている風のせいで日向さえ避ければ我慢できる程の暑さでした。   少し寝坊して8時すぎにまず実留紅1ワンを歩かせ・・・リードを付けていると~歩くの嫌!…と直ぐ立ち止まる困った奴で・・・リードを外し、実留紅の居る後ろを振り返って見ないように歩かないと~振り返ると直ぐに止まってしまい~(笑) まるで…ダルマサンが転んだ!~状態の厄介なお婆さんなのです~(爆)    

  遊歩道と言っても自転車やバイクも通り、ノーリードだとかなり気をつけていないと危ないし……振り返ると止まっちゃいます!~(困~笑”)

たいした距離でもないのに時間のかかること・・・・・(汗)

暑くなってきたので紅葉と夢眠の散歩はショートカット!自宅近くを歩かせ・・・雲が多くなってきた午後の4時過ぎに再度でかけました。 でもこの選択がチョット”ミス!・・・散歩中にスタンドに洗車を頼み、歩いて舟地蔵公園から親水公園へと歩き出すと又急に強い日差しが戻り~(汗) 余りの暑さに親水公園の日陰で暫く待機の2ワンです。 日陰は昨日の少し強い風がとても心地良く、公園のテーブルの上でたっぷり休憩です~♪    土曜日の明け方の豪雨で湖の様になっていたサッカー場やドックランの所の水もビックリするほど綺麗にひきあの光景が嘘の様です。  前回の水没時には一週間以上も引かなかった泥水ですが、今回の浸水は駐車場に残った泥以外はほとんど綺麗に見えましたが・・・でもきっと芝生も泥だらけだったんでしょうね! 元々、遊水地として造られた場所ですが滅多に無い浸水ももうオヤジが見たのも城南に越してから17~8年?のうちに3回?も!……浸水公園って名前の方があっているかも~(爆)   スタンドに洗車で預けておいた車を取りに、又公園から少し歩かなければ・・・・(汗)

洗車の為でのスタンドから公園を廻るコースは……暑い夏場はやけに遠く感じます~(笑)

 

 

●浸水公園?~(笑) はコメントを受け付けていません


Comments are closed.