★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●宝の持ち腐れ…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 景色|

とっても蒸し暑かった昨日の早朝~歩くとジワ~っと汗が出て不快指数たっぷりです。  昼過ぎからの湘南の天気予報は雨で…湿気だけが先に飛んできていたのでしょうか~ 早朝は曇っていたのですが見る見るうちに一瞬~青空が広がり……その晴れ間と共に湿度が下がっていく感じです~♪  パティーも元気に登場しましたが、月曜日より更にコートが抜け、ひと周りも(いやふた周りかな?)……小さくなった感じです。今日は抗癌剤を打たなくてはいけないけど、副作用が怖い(今回の抗癌剤はかなり強いらしいです!)治療の日で・・・頑張ってほしいものです。

/////////////////

一昨日・昨日と魚眼レンズで撮ってみましたが・・・普段見慣れた景色もチョット違って見えます。 魚眼レンズって~昔、一世風靡した『THE DOG』もこの魚眼レンズで撮ったワン達で人気が出て………  撮り方によってはかなり面白い写真が撮れるのですが・・・・・・   なんと言っても一番前面のレンズが極端に丸く出っぱっていて、保護のフィルターが付けれない(物理的に無理!)ことから、出ているレンズ面を保護する為に、カバンに入れたり、出して撮る度毎に、一々”保護用のレンズキャップを付けなくてはならず・・・これが又かなりめんどくさいのです!

と言う訳で、だいぶ前に購入したレンズなのですが、持ち歩く事も少なくて滅多にカメラに付けないで出番の少ない魚眼レンズ君!~宝の持ち腐れ”なのかもしれません~(笑)

昼過ぎからの雨の予報で・・・それじゃあ早目に一度出してあげようと~雲行きが危なくなってきた12時過ぎにチョコット”海岸まで~♪  そうそう~!……昨日の午前中の地震にはかなりビックリしましたが!皆さんの所ではどうでしたか・・・・・・・?

 

●宝の持ち腐れ… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.