★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●雨上がりの公園…

Topic: お友達~♪, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 散歩|

昨日の夕方から物凄い土砂降りだった湘南地方~今朝は止んでくれていて早朝散歩もチャント出来ました。       内陸での雨量が多かったせいで親水公園の真ん中の河も茶色く濁り水かさも増し、運ばれた土で所々に出来た小さな中州もだいぶ流されてしまったようで………まだ小さな子鴨達等は・・・大丈夫だったかなぁ~!  雨上がりのせいかそれとも我が家が来る前にも又一雨降ったのか・・・公園では人影も少なく、なんとなく静かでした。   雨上がりの綺麗な雫を撮るカメラ愛好家の方が草むらにしゃがみこみマクロレンズで一生懸命に何かを撮っていましたが・・・

我が家はほとんど早朝しか来ないこの親水公園では・・・自然が多いせいでしょう!9時過ぎ頃からかなり多くの写真の愛好家が野鳥や植物等を撮りにくるようです。   ほとんどワン達しか撮らないオヤジですが~(笑)  それでも3年前からすると、ワン達と外に出るときは重たい一眼レフのカメラを肩に掛けて毎回散歩をしているなんて全く思いもよらないことです。~(笑)

毎朝のように会うJRTのマイロー君…ちっちゃな頃は我が家のワン達も怖がらずにいたのですが、2歳になる頃から我が家のワン達を見る度にワンワン吠える様になっちゃいました・・・・ (小さなワンコって必ず物心が付く?~1歳半~2歳くらいになると、大きなワンコが怖くなっちゃう様です。)でも最近我が家のワン達に飼い主さんが無理矢理に近づけ~(笑)   (かなり腰が引けた格好もユニークですが~~爆”)・・・チョットだけ平気になってきたみたいで、だいぶワンワンしなくなってきました~♪

///////// 

   公園のシロツメ草も…ついこの間も綺麗に刈られてしまったばかりなのに・・・もう青々として~芝生よりずっと育ちが良いのには驚かされます・・・・!

 

●雨上がりの公園… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.