★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●最近の自然は怖い…

Topic: オールドイングリッシュシープドッグ, 自然, 雨~凹, Diary 日記, 海岸|

今朝も朝は少し寒いくらいで半袖にトレーナーを着て丁度良い位の陽気です。  って、つい此の間までは寒くて厚着もしていたのに、全く今年は春らしい陽気がほとんどなかった感じです・・・

午後3時頃からの雨の予報の湘南ですが早朝はまだ雲はあるもものいかにも晴れるな!と雰囲気の空です~♪   親水公園の雑草も今年は寒かったせいかそれほど伸びてはいませんでしたが、今朝見ると綺麗に刈ってあり~綺麗な芝生で気持ち良いグリーンです。

ありがたいことに此の公園のクローバー等の除草は~危ない薬品(除草剤)等を使わずに『にがり』で除草されているという事です。・・・オヤジはクローバーって白い花が咲いた時のあの感じはとても好きなのですが、kaminari.gifピークを過ぎた頃に出始める…あのベタベタとした樹液がワン達の足に付き…汚れるのには参ります~(笑)

公園を廻り、駐車場の直ぐ横の何時もの休憩場所で今朝~初めて気がついたのですが・・・紅葉の新芽って~真っ赤なんですねぇ~!!  赤く生まれて又赤くなって散っていく・・・桃太郎や実留紅が歳とともに段々我侭になり~(笑)人間でも赤ちゃん帰りがあると言うけど~(笑)動物や葉っぱまで~?…(謎)kaminari.gif段々青空も広がってきて此の後~午前中にピーカンになった湘南です~♪     …が、予報の午後の雨が早まりそうで、12時前から急に曇天になり・・・・・ ワン達を雨が降る前に一度出してあげなければと焦って外に出し海岸まで一直線!~(笑)  こんな時に短時間でストレス発散することは~~と、放牧!…♪

///       kaminari.gif遠くからゴロゴロゴロ……(焦)       西の空は真っ黒で~幸い?東浜海岸の砂浜には誰一人として居ません。(笑)      star.gif風も不規則に廻って吹き~大雨・雷・洪水注意報も出でいた今日の鎌倉市!…・…先日の竜巻の事といい…予期せぬ自然への不安がぁ~頭をよぎり・・・こんな時はサッサと帰りましょう~(爆)

 

 

●最近の自然は怖い… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.