★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●満12歳!

Topic: 食事, Diary 日記, OES, 歳とると~, 懐かしい|

kuraoes1.gif今日で桃太郎が満12歳になりました・・・cake1.gif  若い頃は立派だったコートも今はずっとサマーカット!    本当は切りたくなかったんですが、股のコートが蒸れるし、シャンプーでの負担を減らそうと…去年ついにバッサリと・・・・ img_6237.jpg   こういう点では女の仔の方がコートにお〇シッコもかかり難く(お尻の下には付いちゃうけど~!)…男の子は臭くなってねぇ~(困)

star.gif今のところ実留紅の方が十分に歩き回れるし、実留紅はこのままずっと切らずに行こうと思っています。

syatyou1.gif桃太郎は兎に角”一番~手が掛かった仔で、小さな頃からず~~~と!7歳過ぎる頃までかなぁ~?…食に関してはまったく無関心!と言うより食べるのが好きではなかった!kaminari.gif2~3歳くらいまではフードの入った器を目の前に置くと、手で横にずらしてしまい、それどころかわざわざ食べ物から遠ざかって寝そべる程で・・・・食べなかった分を何とか食べさせようと、cookoes1.gifオヤジは良く犬舎に入り仕事の合間に手にのせたり、スプーンでチョビチョビ与えたりと~物凄い時間を費やしたものだ・・・dsc05586.JPGdsc05582.JPG

大体”食べるのが嫌いなワンなんて滅多に居るものじゃあないし、ちっちゃな頃は甘噛み”も桁はずれてひどく、オヤジの手はいつでも傷だらけ・・・ase.gif 桃太郎の半年後に迎え入れた実留紅がまったく手が掛からず、お兄ちゃんの分も任せて!と言わんばかりに食欲旺盛で(旺盛すぎるけど!~笑”)勿論~甘噛み”なんてまったく無し!…実留紅が天使のように感じました~(爆)img_6208.jpg胃腸が弱いせいか?お腹を壊しやすくしかも摂取量もあまりにも少なく、一時は犬ぞりのレース犬が食べるカロリーの高いものを与えたりとか、何とか栄養になるようにと試行錯誤の毎日で・・・ kaminari.gifこの時に失敗したのが…当時なかでも少しは好んで食べてくれた無添加のささみジャーキーです。(肝炎を起こす仔もいるらしい?)dsc06320thumbnail1.jpgstar.gifワンの体質によっては其々違うと思いますが、ジャーキーを止めた途端に体調が嘘のように改善されたのを覚えています・・・・。dsc058131.jpgdsc07349thumbnail1.jpg

昔と違ってトイレも家の中で出来るようになってくれたし……何がきっかけかは分からないが、兎に角”食欲も旺盛過ぎるほどで、昔は必ず完食しなかった桃太郎が今では他の仔の食べた後の食器を舐めるほどに変身!~(笑)        kaminari.gif巷では、少しボケてきたのでは?…とも言われることもあるが~(爆)まだまで元気で、その分”我侭と頑固さは未だ発展途上段階にある・・・(笑)img_2373.jpg  baikin_2.gif足腰の関節などの障害はまったく無い桃太郎ですが、お医者さんと相談し、12歳を切っ掛けに~実留紅・最作・紅葉に与えている関節のサプリを昨日から与え始めました。・・・・・・・

●満12歳! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.