★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●風の強い日は・・・

Topic: 公園, 自然, OES軍団, 散歩|

hiyo_shock1.gif////////// もの凄い豪雨だった今朝!~丁度ワン達を乗せ藤沢の高架下に行って少しだけ歩かせたが高架下でも横殴りの雨が霧の様に降り注ぎ、勿論道路はびしょ濡れで…サッサと用を足させ直ぐに車へ・・・ この写真は以前撮ったもので明るく道路も乾いているが~今日はもう兎に角”びしょびしょ!・・・(笑) dsc00670.JPG

会社に着いても、滝の様な雨で車から出られず暫く待ってはいたが一向に雨は弱まらないどころか激しくなるばかりで・・・ kaminari.gif車の中で20分ほど待機・・・  少し弱まった所で焦って車から降ろし犬舎と事務所に入れたが、かなり濡れてしまった。ase.gif  今日はたまたま実留紅と紅葉のシャンプー予定日で少しは良かったかなぁ~?・・・・(笑)

hanaoes21.gif朝の豪雨が嘘の様に9時過ぎには晴天!風は強いが前線の通過のあの超”強烈な雨は一体何だったんだろうと思うほどだ・・・・。

しかし折角”先月は頑張って23回も更新したのに、毎日同じで何もないとネ!~(笑) 昨日一昨日も昼間の散歩は暖かくとても12月とは思えない暖かさだ。img_3963.jpgimg_4070.jpgimg_4062.jpg   一昨日は海でカルガモの集団が~何処からか飛んで来て休憩に寄ったのか? 川では見掛けるが海ではあまり見かけ無い様だが静かな海にプカプカ浮かんで休憩中……?(長旅の途中かなぁ~?珍しいね!) img_4061.jpgstar.gif富士山もうっすらと見え、もう雪の帽だいぶかぶってはきたが、もうチョット~半分以上雪をかぶった富士山が一番綺麗だね。img_4057.jpgimg_4091.jpgimg_4109.jpg   午後も風が強過ぎて散歩どころでは無い!少し会社の近くを歩いたが海岸線に近いこの場所は南系の風当たりは~かなり強く!しかも砂が飛び目を開けてられない状態なのだ。  早々に車で風の避けれる藤沢の新林公園に・・・ img_4118.jpgimg_4117.jpg     ari_1.gif~風が超”強い時は何時もこの公園にやってくる~♪ 谷間に有る公園で風が山に遮られ…海岸での風が嘘の様にここは無く、暖かくのんびりとした感じの芝生の上では家族ずれがピクニックでお弁当を広げて和んでいるし、とても平和な感じだ。・・・(笑) お陰で風の日でもなんとか散歩出来て助かる。・・・が駐車場が狭くてねぇ~!kaminari.gif今日も車が一杯でなんとか止めてはきたが、藤沢駅に近いせいか昼休みにここの駐車場で車の中でポカポカと暖かくて…寝ている人が目立つなぁ~・・・・

●風の強い日は・・・ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.