★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●湖…出現!

Topic: ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 自然, Diary 日記|

朝方、4時過ぎにピカッと光った途端にドッカ~ン!…かなり近くに落ちたのか強烈な雷で目が覚め、辺りを見渡すとワン達がソワソワ!~(笑)案の定一番臆病な紅葉はオヤジのベットに飛び乗りオヤジの直ぐ横で伏せをしている。  最作が居た時には、割りとデンと構えていた~物事にあまり動じない最作のお陰か?それほどでもなかったのに……… 最近は花火や雷の音などに以前と比べると過剰な興奮(焦り”)をするようになっています。

夢眠も悪ガキのくせしてかなり臆病な所もあり紅葉と一緒にビビリまくりです~~(笑)  桃太郎・実留紅はほとんど関係ない感じで・・・(難聴のせい?~笑”)紅葉や夢眠の焦りを見て桃太郎が吠える程度です。

何時も家を出る5時半頃は~湘南は物凄い土砂降りで、時間をずらし6時過ぎに家を出たら、真っ黒な雲はあるもののもうほとんど雨は止み・・・歩けるか歩けないか?解らないけど一様~親水公園までいったら・・・ ///// なんと本当に急に青空が広がり~♪

ほんの10分位前まで~空全体を覆っていたあの黒い雲はなんだったんでしょうか~(笑)

案の定”あの凄い今朝方の豪雨で、普段サッカー場や広場になっている遊水地に水が引かれ湖のようになっていました・・・これでこの遊水地が湖になるのを見るのは我が家が引っ越してきてから・・・4回目かなぁ~?    本当に良いタイミングで歩かせることが出来ましたが、途中は水捌けのよい遊歩道も一部”川の様です!

//////////////

引地川の水位は上がり、中州や周りの草もすべて水の下!・・・(流されちゃったかな?)

こんな時、沢山いた鯉や鴨やカワセミ・亀などは何処に避難しているのかチョット心配ですが~  自然には誰も逆らえない光景です・・・・ そうそう~この湖になった場所に居たモグラ君達はどうしたんでしょう~~

帰りにこの公園に新しく出来たドックランも見てみたらこんな感じになっていました!

●湖…出現! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.