★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●どき…!

Topic: ぼやき, ビックリ!, 公園, OES軍団, 散歩|

senoes1.gif早朝と夕方はまだ涼しくて助かるが日中の暑さはなかなか厳しいものがある!予報では曇りだった我が家の近辺は朝から晴天で、お休みだった昨日の朝寝坊のお陰で…午前中はエアコンの効いた自宅に閉じこもり~(笑)…と言っても、『エアコン=悪い事!』の様な困った風潮のせいで~(笑)  気持ち”設定温度も上げて~beer.gif泡に救いを求めるオヤジです~(爆)img_2814.jpg   ワン達も家の中でなんかつまらなそうで、昼過ぎにちょこっと!外に出し…せめて気持ちの良いトイレをと、自宅の周りの道路の温度も手で確認し歩かせたが、やっぱり出たいもののkaminari.gifいざ外に出ると熱さで、結局~直ぐにUターンしたがるワン達です~(笑)

camera1.gif夕方の涼しくなってきてから、実留紅だけ近所を歩かせ~後は若者?3ワンでのお馴染み親水公園出の散歩で~♪img_2817.jpg風も適度に有りなかなか気持ちの良い散歩を、実留紅が居無い分を沢山歩かせようと、少しぐらい暑くったてぇ~なんのその!img_2828.jpgimg_2822.jpgimg_2826.jpgimg_2834.jpgimg_2840.jpg

baikin_2.gif上の写真の東屋で休憩していた時……はっと気が付くと遠くの方で嫌な音が・・・    小学校1年生くらいだろうか?男の子がガラガラとスケボーの様な音をたて~(汗)芝生の間にある細い遊歩道をスクーター(キックボード)で・・・

勿論”スケボーが大嫌いな夢眠がこの音を聞き逃すわけも無く!カッ飛んで・・・   幸い子供の近くに行くだけで何事も無かったが~オヤジの夢眠を止める大声と、kaminari.gifばかでかい犬が物凄い勢いで近づくのを見て、この男の子も負けじと物凄い悲鳴で…『あ”~~!』

ari_2.gifimg_2779.jpg夢眠には過去にも数回、同じようなことで冷や汗をかかされ…urapome1.gifかなり気を使ってはいたのだが、本当に危ない奴で何とかならないものかと何時も思うと同時に、もっと気をつけなくっちゃ~と反省させられる毎回なのだ・・・

kaminari.gifこの男の子に 『ごめんね!大丈夫。』と言うと・・・『もう死ぬかと思った!』…と!~(汗) こんな事が原因でで犬嫌いになっちゃう子もいるだろうし、小さな子供の将来に取り返しの付かない事は絶対に避けなくっちゃ~と・・・  更に厳重に注意しようと反省のオヤジです。img_2846.jpg

ari_1.gif爪の出血が散歩のたびに再発したせいで今月の1日から皆と一緒の散歩を控えていた実留紅!今朝の早朝散歩から久し振りに復活です~♪ 丸三日ぶりのチョット長めの散歩で~(笑)kaminari.gifまた出血しないかとゆっくりと慎重に確認しながらの散歩で、無事何事も無く(笑)散歩が出来ました!・・・img_2872.jpgimg_2874.jpgimg_2867.jpg

clover-1.gifclover-1.gifimg_2871.jpg久々に歩かせ少し疲れた感じだが、まだまだ頑張って何時までも歩いてもらわないとねぇ~♪

●どき…! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.