★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●年輪?

Topic: オールドイングリッシュシープドッグ, 歳とると~, 懐かしい|

star.gif涼しくて気持ちよかった今朝の早朝散歩!          akuoes1.gifしかし途中で通り雨・・・昨日からはまた4頭引きで、困ったことに実留紅が居ると走れず~ase.gifimg_6440.jpg      空を見ると先ほどまで無かった真っ黒な雲が風に運ばれ目まぐるしく近づいている・・・半ば諦めてはいたが、ポツポツとは来たものの幸いさほど濡れもせずに何とか涼しい中の散歩が出来た~(笑)   kirakira.gifしかし涼しい…こんな時期なのに湿気の少ない風が気持ちよく吹き~♪まるで秋のような感じである・・・img_7174.jpg

 clover-1.gif img_7177.jpg

ranoes1.gif湘南は昨日も割りと良い天気だったが風が強く午後の散歩に海岸線には出たものの、砂が飛び目が開けられないほどの強風で直ぐに退散!海岸から内側に入ると風が弱く暑いし、海岸線は風でNG!kaminari.gifこんな時はさっさと散歩を切り上げて~(笑)と!短いコースになってしまった・・・・  

自宅に戻ってから…爪の切りすぎから運動不足気味の実留紅!1ワンだけを出し自宅近くで少しでも多く歩かせようと薄暗い中での散歩です~♪img_7147.jpgimg_7154.jpg  以前は我が家のワン達の中で一番人間に好かれ…皆で一緒に散歩している時に出会う人もほとんどが実留紅のファンになる!~誰にでも好かれる特技の持ち主で~♪(ゴマを擦るのが旨い!)………  なんて!人間あしらいの旨い奴なんだろう~(笑)と常々思っていた・・・・baikin_2.gif(甘え上手なんだよねぇ~笑”)…が~!最近は以前と違って…年のせいだろうか?めんどくさいのか?~(笑)    kaminari.gif余りよその人に甘えることも少なく段々と影が薄くなっている~(爆)img_7157.jpgari_2.gif口元を汚すのも我が家で一番!   ↑~これでまだシャンプーしてから一週間しか経っていないようには絶対に見えない口周りで・・・(実留紅も皆と同じようにお水を飲んだ後に毎回拭いているんですけど~汗”)何故か直ぐ汚れる!…(困)  kaminari.gif多分よだれの量と質なんだろうけど、同じように舌の長い夢眠はパピーの頃は何時でもグデグデだった口元が以外にも綺麗で…やっぱりよだれの成分の差なんだろう~(笑)img_2875.jpgimg_7167.jpg   歳を取ると頑固になり、言う事も聞こえないフリをしたりとなる・・・ 若い頃に実留紅をとても気にいったドックトレーナに、kaminari.gif実留紅と競技会に出させて欲しいとの申し入れがあったほど、よくコマンドの理解力もあり素直だった実留紅も、最近では食べ物を見せた時以外は…聞こえないフリをし、都合の良いときだけパッとコマンドに応じる・・・(笑)

syatyou1.gif頑固さと、したたかさも年輪なのかなぁ~~(爆)

●年輪? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.