★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●躾のまねごと…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 躾 (訓練), Diary 日記, 散歩|

i41.gif昨日は最作がシャンプーで・・・シャンプーの時は行く前に少し海岸を散歩させるようにしている。天気のいい昨日も火曜日の夢眠と同じ様にノ―リードで歩かせ・・・star.gifこんな時だけ躾のまねごとをしているが、今年8歳になる最作も1ワンで居ると~とても良い仔で、安心して放せるのも有難いことだ~♪img_4556.jpgimg_4574.jpgimg_4577.jpg

baikin_2.gif『おいで~』か『来い!』 …と呼んだ時に直ぐに来るようにする事! ……  『待て!』か『止まれ!』 で、… よし!と言うまで動かずにいる事。・・・・基本は~たったこの2つの事だけで此れがが出来れば…… 出来たらよぉ~く!褒めてあげ、ご褒美はこの褒める事だけで今迄やってきて・・・・まあ~普通の良い仔になっているのかなぁ~?(笑)

 散歩の途中で少し大き目でフレンドリーな4歳の初めての仔と会いご挨拶を~♪♪img_4562.jpg尻尾をビュンビュン振って、とても元気な女の子で、カットはしてあるが長毛のワンってなんか親近感がわく~(笑)   昨日も昼間はポカポカ陽気で、昼間これだけ暖かいととてもすごし易いねぇ~♪ img_4579.jpg最近は歳のせいか少し我侭になってきて…『座れ!』と言っても……解っているの直ぐに座らず、聞こえないふりをするとか~(笑) kaminari.gif悪い事も身に着いてきた。   沢山居ると集中して躾が出来ない事も多々あるし、滅多にない1ワンの時はチョットでいいから、しっかりとやらなくちゃね!~(爆)

star.gifたまの1ワンの時って、躾のまねごとをしていても~なんか嬉しそうな表情をする~♪img_4580.jpg

●躾のまねごと… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.