★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●散らずに落ちた桜?

Topic: 季節, ビックリ!, 自然, 散歩, 景色|

ranoes1.gif朝から晴れて気持ちがいい昨日の朝もやっと咲き始めた桜は寒さで凍りそうでグッとこらえているのだろうか・・・   桜の季節なのに公園の土には霜柱が立ち、田んぼの水たまりは凍っていた。p1010797.JPGp1010799.JPG★我が家の目の前にある今朝の桜・・・・

clover-1.gif 昨日の早朝の散歩は何時も以上に実留紅が元気で、かなり寒かったのに歳を全く感じさせなく軽快に歩いていた・・・ ただ最近になって以前から気には留めていた実留紅の腫瘍と胸の脂肪らしき膨らみがチョット大きくなり、フェラリアの検査と狂犬病の注射を兼ねて獣医さんに……      結果は以前と同じく、kaminari.gif腫瘍も(多分良性の物。)胸の膨らみも多少は大きくなってはいるがとりわけ急に悪くなる気配も無く、又もう少し様子を見る事になった・・・・・p1010776.jpg 

nakayosi41.gifまあ年配になると色々な事が起き、その都度心配させら勉強になる事ばかりあるが、まだまだ元気で助かる・・・   

昨日の午後の散歩も最作・紅葉・夢眠の3ワンで歩いていると知らないおじさんに話し掛けられ…『今日は3頭じゃない!…どうしたの?』 と尋ねられ・・・・う~ん!結構注意深く見ている方がいるんだなぁ~と思いつつ変わり映えのしない何時通りの散歩である・・・img_1071.jpgimg_1064.jpg  star.gif滅多に無い夢眠の舌が引っ込んだ時の写真~(笑)

晴れて、海岸から富士山もうっすら見えてはいたが気温が低く、こんな天気がワン達には最高なんだろうなぁ~と思いながらも、もう少し暖かくなるのが、ここの所の寒の戻りのせいもあってか待ちどおしいね。

baikin_2.gifそういえば最近、早朝の散歩で時々我が家の最作をジョギングの途中から一緒に引いて歩いてくれる自宅がご近所の奥さんから聞いた話で・・・・  我が家の目の前にある、この付近では一番最初に花が咲く桜の木の花が数日前から~普通、桜が散る時には花弁から散って行くのに、何故か?kaminari.gif花の首元から落ちでいる?  のを聞き注意して見ていると確かに自宅前の桜だけではなく他の桜も花の首元から落ち・・・?今日も親水公園の桜の木の根元に沢山落ちている?img_0064.jpgari_1.gif・・・寒さのせいか?それとも最近よく目にする桜の木にとまった小鳥(中鳥~笑”)が落としているのか?  何らかの原因があるのだろうけど、以前には無かった様な気がするが・・・・・・・         午後の散歩でも強い風をよけ引地川沿いの道を歩いたが、自宅前の桜や親水公園の桜と同じように花が綺麗なままで首元からポロリと落ちている~?p1010804.JPGp1010805.JPG やっぱり折角咲いたのにここの所の急な寒さで落ちてしまったのかなぁ~baikin_2.gif p1010803.JPG 

●散らずに落ちた桜? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.