★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (4月 17th, 2019)

◎黄色い桜……

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, , 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎黄色い桜…… はコメントを受け付けていません

親水公園で一番遅咲きの黄色い桜がやっと咲き始めました!~♪ 一昨日見た時にはまだ固かったこの桜……一昨日・昨日の暖かさで一挙に緩んで咲き始めたようです。 川沿いのソメイヨシノはだいぶ葉桜と変わって来て、そろそろオールドの悩みの種”……桜のヘタが遊歩道に落ちて足元が長いコートのワン達の嫌な時期に突入です!~(汗)   ……なにしろこの桜のヘタってオールドの様な足元のコートが長いと、兎に角”始末が悪く……絡み付いて・しかも跳ね上げ!取り去るのにかなり苦労するんです! 幸い公園の下流の方の川津桜はもう完全に咲き終え、嫌なヘタもなくなって来ているので昨日からの早朝散歩は上流の川沿いの散歩コースは遠慮し、下流のコースが歩ける事はとても助かっています!~♪  ~この黄色の桜と八重桜がまだ当分咲いて駐車場付近は、長いコートのワン連れではこの先歩くにくくなりますが、結構~長い期間”桜で楽しませてくれる公園です。

今朝は…声こそ聞こえるものの、なかなか見える所に出て来てくれなかったガングロ君(10日ぶりかな?)が春を感じてさかりがついたのか?~(笑)叫ぶような大きな声でさえずり続け、一緒に行動をしているガビチョウの中の1羽をやけに追いかけて飛び回っていました。~(実らぬ恋!~笑”)

今朝は40分以上もガングロ君撮りに集中!……ガングロ君だけに振り回された早朝鳥撮りです。~(爆)

 

続きを読む »