★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (4月 23rd, 2019)

◎なんだ目の前に……

Topic: お友達~♪, ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 笑い!, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記| ◎なんだ目の前に…… はコメントを受け付けていません

今朝の早朝は昨日より少し寒かったかな?…でも暖かくて楽な早朝です。 お友達のワン達と一緒に散歩した後、何時も通りに早朝鳥撮りに出陣しましたが、なぜか鳥達の出が悪く聞こえるのはガビチョウとウグイスの声だけでガングロ君の声も聞こえませんでした。 途中でアオゲラの声が割りと近くで聞こえ、ラッキー!と直ぐにその声の方向に向かって行ったものの姿も見えずに声も一回限りで……  今日はなんて鳥の居ない日だろう~なんて鳥友と話していました。~(笑)

撤退時間も近づき諦めて今日は帰ろうと歩き出したら~またアオゲラ君♂の声が!聞こえ………じっと目をこらして居そうな場所を見ていたら……なんと目の前の木に居ました!~(爆)  動かないと本当に判り難いアオゲラ君! 最初に聞こえた声の前で長い間動かずに見ていた場所です。 ~多分”ずっと目の前の木に留まって動かなかったせいか、木の後ろ側に回っていたのでしょう~(笑)  少し久々のアオゲラ君ですが、去年・今年とこの公園では嬉しい事に結構良く撮れているアオゲラです。~♪

 

続きを読む »