★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (4月 28th, 2019)

◎冷え込んだ早朝……

Topic: 季節, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎冷え込んだ早朝…… はコメントを受け付けていません

コロコロと極端に変化する気温で今朝はフロントガラスも凍りかけ、公園の木道も凍って早朝散歩の手先もかじかみ……もう直ぐ5月とは思えない冷え込んだ早朝でした。 キーンとした雨上がりの爽やかな空気と透き通った青空に見た感じでは又雪が積もった雰囲気の富士山が久しぶりに綺麗に見えていました。~♪

やはり晴天だと鳥達の声も賑やか……オオヨシキリもやってきて大きな声で鳴いていましたがまだなかなか葦の上のほうには顔を出さずに、少し待ってはみましたが撮れませんでした。  シメもアカハラも2~3日前に一瞬”撮れただけでもう旅立ってしまった様です。  コムクドリも先日は50羽位の群れを確認出来ましたが今朝は現われずに成果の無い今朝の鳥撮りです。

 

続きを読む »