★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (4月 6th, 2019)

◎出遅れシマアジ……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, , 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 散歩| ◎出遅れシマアジ…… はコメントを受け付けていません

ほとんどの鳥撮りカメラマンが既に沢山撮っているシマアジをやっと撮りに行って来ました……池の一番奥の方で寝てばかりるいるシマジのカップル、なかなか起きてはくれなし、起きて動き出してもなんだか寝たそうで、池の中央まで来てからも又寝ていました!~(笑) 一回も羽ばたきもしないし、遠かったせいもあり600mmに2倍のテレコンを付けていたせいで少し眠たい画像ですがまあなんとか………。

さて親水公園のソメイヨシノの桜も昨日の暖かさでやっと良く咲いている木で6・7分先かな?自宅前の桜はほぼ満開で下の方はもう緑の葉が少しずつ出て来ています。 今日も暖かいし明日も暖かな予報ですがその後は又少し冷え込む予報で親水公園の全体が満開の桜はきっと来週の水・木・あたりかな?(ん”雨?)   ……明日の朝が今日の暖かさでどの程度咲いているかが楽しみです~♪

 

続きを読む »