★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●暗くても撮れちゃう…?

Topic: ひとりごと, ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 雨~凹, 散歩|

ranoes2[1]又一昨日の日記で、ここの所は毎回=2日遅れのブログです。……雨の予報だった木曜日の早朝もタイミングよく早朝散歩も出来ました。しかし暗い朝でした・・・7L2A1619普段ならもうかなり明るくなる時間のいなずま5時半近くになってもこの暗さ!(笑)7L2A1624いなずまそれでも散歩中は雨が降る事も無く何時も通りに休憩もして……さあ~今度は鳥撮りをと、車に戻った途端に降り出しました。 暫く様子を見ましたが、雨どころか鳥撮りにはこの暗さではまともに撮れないと・・・・

7L2A16387L2A1634

tugisyu[1]休憩中に鳥撮りの師匠~Hさんがまだ暗いのに撮りに行きましたが急な大粒の雨で駐車場に戻ってきて・・・・ 車内に居たオヤジは~ああ、やっぱりこの暗さと雨での鳥撮りはやめるのか!……と思ったら~いなずま傘を取りに車まで戻っただけでした!~(凄)流石です!   次の日に師匠のブログを覗くと、あの暗くて大粒の雨の中で、飛込みまでもしっかりと撮れるのが不思議です…hiyo_shock1[1]なんであんなに綺麗に撮れちゃうの?⇔(オヤジの腕が悪いだけ!~笑”)

明るくなってきた雨の合間に再度、公園に行くと何時もの翡翠♀が居ました。7L2A16787L2A1657いなずまお休みだったこの日は雨が上がるのを期待して…シギ類を撮りに~7L2A17157L2A17727L2A17377L2A17827L2A17857L2A17977L2A1861

 

7L2A1948ari_1[1]そして昨日の早朝は見かけない雄♂の翡翠と何時もの翡翠♀が対岸で縄張争いで威嚇し合い、2羽並んで20分位~ほとんど同じ位置から動きません!7L2A19977L2A20727L2A20757L2A2119いなずまお互いに突っ張ってます!~(笑) ……と、ココで時間切れ!撤退でした。

 

●暗くても撮れちゃう…? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.