★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●日の出・日の入り…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, Diary 日記, 散歩|

sanrinoes2[1]今日も良い天気でしたが早朝散歩は暗いうち(笑)…仕事で鳥撮りの時間はありませんでした。最近は月の位置が東側に低いせいで、東に山を抱えた親水公園ではお月様は見れないみたいです。いなずま江ノ島の海岸からは昨日の夕方も東の空の低い位置にはっきりと見えました。7L2A1316    いなずま月明かりも無いせいもあり、早朝の公園は本当に暗い朝です。7L2A13267L2A13317L2A13367L2A1334

i4[1]今日ネットで調べたら、いなずまもう日の入りのピークは過ぎました!(知らなかったなぁ~!)・・・日の出のピークは来年の1月12日以降にならないと早まらないし、まだまだ暗い朝が続き………鳥撮りには厳しく、ワン達の散歩の寒も~もっと寒くなるのでしょう~ase[1]!!まあオヤジだけでワン達はきっと快適なんでしょうけどね!~(笑)

7L2A13377L2A1338いなずま明日も仕事で早朝散歩は自宅付近を歩かせ、hiyo_shock1[1]鳥撮りはボツ!明日は多分”曇り・水曜日・木曜日は雨の予報で…嫌だなぁ~!7L2A0069

※12月22日の冬至は一年で日照時間が一番短くなる日で、日の出時間と日の入り時間の早い遅いの~日にちは、だいぶずれています。

 

●日の出・日の入り… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.