★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●散歩は行きたいけど歩きたくない…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 歳とると~, 散歩|

昨日の朝は久々にホバリングを撮ろうと鳥撮り用の望遠レンズを付け手の早朝散歩です。 朝、出掛ける前にカミさんに実留紅の頭を結わきなおしてもらい、さあ出掛けるぞ!と呼んでも呼んでも…オヤジの方を見ながら目が合っても一向に立ち上がろうとしない実留紅! 諦めて置いて行きました~(笑)

 昨日の朝はパティーは現れませんでしたがきっと水曜日なのでお医者さんに行ったのでしょう~

待っていてくれたかのように、ほんの15分位の間にホバリングを見せてくれたカワセミ君です~♪この後、急降下し5mくらいの高さから川の水中に飛び込み獲物をゲット!  広い水面の上空から~ちっちゃなお魚を良く見つけられるものだと何時も感心しています。・・・(笑)  昨日は久々のホバリング写真でした~♪

これで又、毎朝~明日の朝はどのレンズをデジカメに付けて行こうかと?・・悩んでしまいます……(笑)

//////////////////////     後から聞いたのですが、オヤジ達が出掛けた後で………実留紅がカミさんに~さあ散歩に行こうよ! と、玄関に出るドアーの前で散歩の催促していたようです!   きっと…オヤジと行くと、沢山歩かせられ…カミさんとなら少し歩くだけで直ぐに家に戻れる・・・ そんな方程式が頭の中で徐々に働いて居るのかもしれません?~(笑)

昨日も昼間は風が強くて海岸でのお散歩はパス!森林(しんばやし)公園へ行きました。森林公園って字のごとく~森林のの中の山を歩くコースが幾つかあるのですが、以前に行った時もワン達の足に枯れた杉の葉は絡むし丸太で作った急な階段ばかりあり4頭連れて~かなり苦労して山を降りた経験上……ワン連れでは二度と行きたくないコースなのです~(笑)  まあ風の強い日は谷間で風が遮られこの公園はほとんど無風で助かっています。カワセミが時々現れる池も有るしね!~(笑)  ………という訳でこの公園では余り歩くことも無くのんびりとした散歩です。

 

●散歩は行きたいけど歩きたくない… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.