★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ホバリング…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, 歳とると~, 散歩|

早朝の散歩のついでにカワセミを撮り始めて1ヶ月以上経ちましたが・・・なかなかこれが旨く撮れないものです~(笑) 実際に凄く人馴れしているカワセミ君が居る所もあるみたいなのですが早朝散歩の親水公園のカワセミ君はかなり臆病でなかなか近寄らせてくれません。   ~早朝でチョット”薄暗いせいもありシャッター速度も稼げずに、ピンボケの写真の連発です。~(笑)

実留紅も頑張って歩いてはくれますが2~300m歩くと~もう歩きたくない!…の繰り返しですが帰りの足のもつれも考慮しながらの・・・夢眠や紅葉にには全く物足らない早朝散歩なのです。~(笑) ……お陰でカワセミ撮りも出来ますが!~(爆) オヤジが離れるとずっとオヤジの方を見てくれて~(笑)わざわざ並ばせたりしなくても~うまいこと集合写真が撮れます~~(爆)

すっとカワセミ君のホバリングを狙っていたのですが、撮ろうとしてもなかなかやってくれないし心の準備が出来てい無い時に限って(笑)…ホバリングをしたりと……… 全然撮れなかったのですが~やっと今朝!少しピントの甘い物ですが待望のホバリング!撮れました~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

まあ~このぐらいが今のオヤジの腕の限界でしょう~(笑) 今朝はカワセミ君が2羽現れ!最初はカップルかと思ったのですが写真を見ると両方とも雄(♂)…? 縄張り争いをしていたのかな?

我が家のオールド達の可愛い所の一つに…尻尾が無くってお尻が熊みたいな見た目がやけに可愛く感じるのですが…(親馬鹿~笑”)       カワセミ君も頭でっかちでこの短い尾羽(尻尾)がユニークな所がなんとも言えません~♪

 

●ホバリング… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.