★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ブラッシング…

Topic: ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, Diary 日記, 散歩|

昨日の午後…やっと止んでくれた雨!もう大丈夫かと夕方にワン達を外に出したら又雨で直ぐに撤退!・・・(汗)一度止んでも又6時頃から降りだす予報より少し早まった様で、結局”ワンの散歩はNG!です。~(笑)  

朝一番でサッシを開けておどり場で濡れてしまった紅葉と夢眠にブラシを通さないと、間違いなく毛玉怪獣になるのが解っている以上~ブラッシングをしなければ! …kaminari.gif昨日は早目に仕事を切り上げ自宅で格闘です~(笑)(午後の散歩で真っ黒な雲!!)

………と言っても此の2ワン~とても良い子で、ブラッシングは超”大好き!紅葉なんか~グルーミング台に寝かせて片側が終わったら…kaminari.gif『紅葉~反対側向いて!』・…と言うと自分で起き上がり反対向きになって寝転ぶび~『お願いしまぁ~す!』…と言う感じです~♪

普段は不精で~あまりブラッシングをやらないオヤジですがかける時は徹底的にやらないと気がすまないオヤジで~(笑) 飲みながら汗だくになりながら1頭で約1持間半!……2頭合計では3時間以上も掛かります・・・ まあ~そういった訳で今朝は肩がズシン!と重たく!~(笑) 年寄りにはブラッシングはむかないなぁ~と、つくづく感じる今日の朝なのです……(爆)

二日ぶりの親水公園の朝は雲って霧も出ていました。    そしてお馴染みのコースを歩くと途中にある藤棚の藤の花が折角綺麗に咲いたのに昨日の激しい雨で半分くらい落ちてしまっていました!~(残) star.gif綺麗に咲いたら前にワン達を座らせ写真を撮ろうと思っていたのですが……  オールドが居ると此のブラッシングは避けては通れない厄介事の一つでもあります・・・・確かにブラシをかけた後って、見違えるように白いコートが真っ白になり、体も一回り大きく見え…シャンプーが真近でも~~ star.gifまだシャンプーしなくてもいいかな?……なんて思え!(笑)~以前はブラッシングした後の満足感(自己満足?~笑”)で、何時でもワン達は綺麗だった様なきもします・・・・(笑)

さて午後の散歩で観光客がうじゃうじゃの江ノ島の袂まで歩くと西の空に又、嫌~~な!雲が…(困)

////////  kaminari.gif直ぐに会社に戻りワンsを事務所に避難させ5分と経たない内に雷と共に滝のような雨です・・・・ラッキー! 

…………ゴールデンウィーク後半でかなり賑わっていた海岸の観光客も……きっとひどい目にあった方が大勢いたんじゃあないかなぁ~?

●ブラッシング… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.