★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●猪突猛進?

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 笑い!, 歳とると~|

i41.gif最近の桃太郎爺さん、〇シッコの我慢の仕方がチョット変”(笑)・・・普通はもらしたりとかも無くチャント!シートの場所まで行き用を足してくれるのですが、食事をした後だけはkaminari.gifその場で足を広げ…ジャー~!~(汗)そして思い出したかの様にその後から新たにシートの敷いてある部屋まで行き又、ジャー~!img_5854.jpg  ari_1.gif~~朝、一度外に出し気持ちよく朝の日課を済ませ、家族が其々出かけた後~実留紅と2ワンでお留守番組なのですが、皆が帰って来る間もトイレにはほとんど行来ませんが十分にトイレの場所は解っていて、まだ完全にボケが来ているとはとても思えませんし・・・・

honoes1.gif若い頃と比べると兎に角”頑固さが増し、融通の利かない性格も更にグングン加わり、自分の思った通りに行かないとワンワン煩ささも日毎に悪化です!~ase.gif

出かけるとき等にキッチンの方へ行けない様に椅子を何個か置き~通せ

んぼ”もしておくのですが……そんな椅子など全く関係なく突き進み~(笑) ari_2.gif『邪魔だ!邪魔だ!』…と、自分の行く方向へはまっしぐらに突き進む!~そんな超”我侭なお年寄りなのです!~(爆)dsc01172.JPGimg_5640.jpghiyo_shock1.gifガウガウぶりも未だ健在で外に出した時など、前から気に食わないワンが来たときは勿論~即”応戦…(笑) まあだいぶ力も弱くなり、制御するのも簡単ですが、抑えられながらも応戦するあまり自分で転んでしまうと言ったありさまで……(悲)~情けなくなってしまいます!dsc01169.JPG

オヤジは知りませんでしたが、star.gif犬の習性”なのでしょうか?……狭いところに頭を突っ込み無理やりねじ込んで前へ進もうとする変な仕草も~最近”特に強くて、椅子や物など…無理やり蹴散らし『此処はオレの行く道だ!』…と言わんばかりに~なんでもなぎ倒して進みます~(凄)

ari_1.gif立ったりする時の後ろ足の踏ん張りは利かなくなっていますが、こんな時の馬鹿力はかなりのものです~(笑)・・・  まだまだ元気な証拠でしょう~~!(爆)dsc01174.JPG

ranoes1.gifさて今朝は勿論”湘南も本格的な初雪が降り、冷たい朝を迎えました。 昨日の午後も雲って寒く!~それでも鵠沼のボードウォークの場所まで歩きました・・・多分”月曜日までの散歩はおあずけ状態になるでしょうから~(困)img_6604.jpgkirakira.gif寂しい西浜です。img_6615.jpgimg_6606.jpgもう今朝の雪を予定しているかのような厚めの雲に覆われ・・・寒さも倍増でした。~(冷) 寒さに強いワン達はこんな寒さでも元気一杯で、少しその元気を分けてもらいたいぐらいです~(笑)img_6608.jpg西浜を歩いて何時も立ち寄る片瀬漁港も必ず何人かは居る釣り人も~全くのゼロ!多分この場所で釣り人が誰も居無いのってはじめてかも?・・・・

img_6638.jpgimg_6620.jpg  と言う訳で…海に落ちちゃうとマズイので、(笑)リードをつけたまま少し遊ばせ……柵とかが無くてだいぶ不安でしたが~(汗)

star.gif【※オールドって意外とドン臭い”所もあり~(笑)時々そっぽを向いて歩いていて段差のところで落ちたりしたり~と…そんな所もとても人間の子供みたいな面白さで~(爆)…OESの魅力の一つなのです!】img_6643.jpgimg_6632.jpgimg_6602.jpgimg_6649.jpg

●猪突猛進? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.