★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●頭突き!

Topic: ひとりごと, 歳とると~, 散歩|

hanaoes1.gifここの所やっとすっきりと朝から晴れてくれる様になり久しぶりに気持ちのいい早朝の散歩だ。 午後も勿論”日向は暖かく先週までの寒さが嘘の様~♪img_0016.jpgimg_0026.jpgimg_0028-2.jpgimg_0035.jpg早朝の散歩は何時でも4ワンで行く様にし~実留紅の、その日の感じで会社に連れて行く日もあれば自宅待機にさせる様にする日を、一週間で以前は半々以上だったのが最近は一週間に二日位なになってきてしまった・・・・

tugisyu1.gif朝は元気よく出がけは喜んで焦らなくてもいいのに急いで車に乗り・・・と言っても以前は自分でパッっと乗れたのに今は前足しか乗せられずオヤジがお尻を持ち上げて乗せるのだが、疲れている時は車を目の前にして立ち止まり前足をオヤジが上げるのを待つ体制をとる。 実留紅自身は乗る時はパッと飛びあがる事は解っているから~star.gifこの時が危ない!(笑)   わきの下をに手を入れ持ち上げようとすると彼女自身も飛びあがろうと無意識にジャンプする・・・img_0001.jpgstar.gif脇の下に両手を入れ、その両手がふさがった無防備な状態で飛び上がられるからたまらない~二回に一回は実留紅の固い頭がオヤジの顔やあごに勢いよく~・・・・・・超~~~お”痛い頭突が飛んでくる。ase.gif       なにも勢いよく前足を上げるくらいなら自分で前足だけでも車に乗せればいいと思うのだが、自分からは前足を上げたくない気分の時もあるらしい・・・(笑)     もう何回あっただろうか?目から星が飛び出たり唇を切ってしまった事が数回ある!img_0003.jpg    ari_1.gif・・今朝も鼻に頭突きを喰らい、目からお星さまと涙があふれながら(うぅ~!痛い!)も親水公園に行き、ほんの数十メートル歩いただけで~『もう歩くの嫌!』…と、頑として歩かない実留紅!・・・ 仕方が無いので~kirakira.gif『じゃあ~実留紅は戻ろうか?』 と言うと、サッサとUターンし、意地でも動かなかったのが嘘の様に軽快に歩きだす。(なんて調子のいい奴なんだろう~笑”)kaminari.gifたまたま今日はデカワン号だったので車に戻り実留紅だけ乗せて~パティー・最作・紅葉・夢眠で公園を一周をした。img_0014-2.jpgimg_0016-2.jpg 昨日の午後の散歩で西浜のサーフビレッジの手前まで歩いたから、今朝は昨日の疲れがまだ少し残っているのだろうか・・・・?   今までも何回となく歩くのを拒んでも、チョット無理やりにも歩かせては嫌々ついてはきたが、今日に限っては何時もに無い『絶対”歩くの嫌だぁ~!』と溢れんばかりな拒否の態度を見せ、頑として動かなかった・・・・。img_0017.jpgstar.gif今朝はオヤジの負けだけど………自宅に戻って今日は自宅待機にしようと車から降ろし家の中に入れようとすると、玄関前のほんの数段の階段を登るのもこれ又”拒否!・・・・・? はたして階段を登るのが億劫なのか?それとも一緒に会社まで行きたかったのかなぁ~~?

●頭突き! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.