★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

Archive for the '機材' Category

●肝心なカード…

Topic: ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 笑い!, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 機材, 散歩| ●肝心なカード… はコメントを受け付けていません。

やっと晴れて~♪ ワン達の早朝散歩の後の鳥撮りに勇んで公園の池に鳥撮り用のレンズとカメラを持ち出し……翡翠は現われなかったのですが何時も早朝だけはほとんど居る昨日もアップしたゴイサギにピントを合わせ、撮ってから、ホワイトバランスの雰囲気を見ようと撮った写真を液晶で見ようとすると……? 『カードが入っていません』の表示!~(爆) カードを入れ忘れたのは…今回で3回目です! 車に取りに行くのも面倒だし……今日は諦めようと~しかしチャント”シャッターが押せちゃうのが……う~ん!~(笑)

在庫の翡翠から~西の公園での♂♀はチョット良い雰囲気です~♪ この体勢で15分間ぐらい固まっていました!~(笑)

 

続きを読む »

 

●カシラダカ……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 機材, 海岸, 散歩| ●カシラダカ…… はコメントを受け付けていません。

先週の木曜日からの在庫です。……ここでは何時行っても大体会えるカシラダカ君~十数羽の群れで食事に忙しそうででした。~♪ 

続きを読む »

 

●ルリビタキ(♂)

Topic: ひとりごと, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 機材| ●ルリビタキ(♂) はコメントを受け付けていません。

昨日はK公園でルリビタキの♂君~待ち時間0~♪ でタップリ撮らせてくれました……『もういいや!』って言うほど!~(笑)

続きを読む »

 

●手抜き…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, Diary 日記, 機材| ●手抜き… はコメントを受け付けていません。

a4511だいぶブログをサボりました。 kirakira ここの所~チョッチ”(古)忙しくて……アップしても今日は画像だけです。(汗)  先日撮った涼しい場所でのカヤクグリ。A68V2653A68V2660A68V2666A68V2669A68V2663A68V2670A68V2676A68V2682

続きを読む »

 

◎寝転ぶまでが…大変!

Topic: ひとりごと, 体調…, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 機材, 歳とると~| ◎寝転ぶまでが…大変! はコメントを受け付けていません。

nakayosi41台風10号の動きが気になっていますが……中々来ないで更に強くなっちゃうのかと少し心配です。  ari_11 まあこればっかりは心配しても成る様にしか成らないので心配してもしょうがないのですが。~(笑) kirakira今朝も気持ちよく早朝散歩が出来ましたが段々更に陽の昇るのが遅くなり…4時半からの散歩ではかなり暗い公園です。  そろそろ少し出発時間を遅らせるようかなぁ~? aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165bとも思ってはいるのですが、人気のほとんど無い公園も結構”気に入っています!~(爆)7L2A24427L2A24467L2A2454

 

続きを読む »

 

●設定が良く解らん!

Topic: ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 管理, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 機材| ●設定が良く解らん! はコメントを受け付けていません。

i41二日間、雨やら仕事やらで鳥撮りは出来なかったのですが、鳥撮り仲間に聞くと、その間ほとんど池に翡翠は現われなかった様です。 tenkioes11予報は雨だったのに早朝から晴れて、蒸し暑いけど気持ちのいい朝です……2日も続けてブヨにやられた事を学習して~(爆) aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b今朝の公園での早朝散歩は車から降りてまず~防虫スプレーを、肌の出ているところすべてを…念入りにたっぷりとふり掛け(笑)出発です!7L2A2330baikin_21昨日の土曜日でザリガニ捕りの子供たちで賑わっただろう~池には、今朝も多分”翡翠は来ないだろうと半分諦めながらも池に行ってみました。 暫らく全く気配も無かったのですが30分ほど待つと現われ…kirakiraしかも2羽!  今朝はたっぷり撮りました!~♪

A68V0742A68V0743A68V0781

 

続きを読む »

 

●お気に入り~♪

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 機材| ●お気に入り~♪ はコメントを受け付けていません。

nakayosi41今朝も少し風があり割と涼しかった早朝です。 台風7号の影響かもしれませんが涼しいことはありがたい早朝散歩です。aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b朝の4時半過ぎはまだかなり暗くて…この時間の早朝散歩の人達も段々”少なくなってきた感じです。7L2A2125 ari_11ワン達の散歩後の車の中での待機も、今朝は涼しいからエアコンをかけようか?…いや待て、夢眠の掻き毟り”させない為にも湿気の少ない方がいいだろうなどと……Up000901悩んだ挙句に~やっぱり”エアコンかけました!~(笑)

7L2A21307L2A21317L2A21367L2A2138

続きを読む »

 

●台湾製…って?

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 機材| ●台湾製…って? はコメントを受け付けていません。

urapome1以前は早朝鳥撮りで一脚の下に3本の足の付いた某中国製の物(かなり調子よく気に入っている!)を使っていたのですが、最近試しに軽量化と安定を求めて…baikin_21ジッツオのシステマティック3型の三脚にマンフロットのボールを乗せ水平器とその上に台湾製の某パノラマ雲台とカークの一脚用雲台を乗せて、快適な撮影をしていたのですが……この某メーカーのパノラマ雲台が調子悪くて、dododo今朝はもう全くパンが止まらず使用出来なくなってしまいました。odoroki17L2A1635

ari_11それも仮にロクヨンを乗っけても大丈夫な様にと,耐加重19kgより38kgの方が良いだろうと思い値段も倍する大きい方を選んだのに……

続きを読む »

 

●涼しい~朝…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 公園, 笑い!, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 機材| ●涼しい~朝… はコメントを受け付けていません。

honoes1少し蒸してましたが早朝から程よい風も吹いて~涼しくて気持ちのいい一日でした。 明日も過ごしやすくて一息つけた感じです~♪

7L2A07047L2A07137L2A0708昨日の夕方に降った~baikin_21まるでスコールの様な突然の豪雨のせいでしょうか川の水位も上がり濁った川でした。

続きを読む »

 

●放すと軽快~(笑)

Topic: ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 機材, 散歩| ●放すと軽快~(笑) はコメントを受け付けていません。

sa21少し暗めの早朝です!今朝は人も少なくて駐車場にはオヤジの車を含めてもたった4台しか止まっていませんでした。 風も無く少し涼しい気持ちのいい朝です~♪ tenki3oes1ほとんど人が居なかったので最初からノーリードで歩き……なにが良いのかって~兎に角”放すとあの歩くの嫌な紅葉がkirakiraサッサと歩いて着いて来てくれる事です!  baikin_21早歩きでも問題なし!~(笑) 同じ距離を歩いても散歩時間がだいぶ短縮され、ari_11少し早目に会社に行かなければならない今朝などでもゆっくり休憩してゆっくり鳥撮りもできます~♪

7L2A00117L2A00127L2A0014

続きを読む »

 

●駄目だなぁ~爺は!

Topic: オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 管理, 鳥撮り~♪, Diary 日記, 機材, 歳とると~| ●駄目だなぁ~爺は! はコメントを受け付けていません。

nakayosi41久々の晴れ間の長い一日を期待したのに、予報と違って昨日はカラッとはれた感じのしない一日でした。aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165bまあそれでも何回かは晴れ間も覗き早朝散歩の後の用事を済ませ午前中から~今シーズンは最後になっちゃうかも?……ルリビタキを撮りに林に行ってみました~♪A68V2351baikin_21行った時にはもう既にルリちゃんは活躍中(笑)チャント、機材のセット準備も出来ないままに焦って撮影開始でした。~aseA68V2287A68V2298A68V2310

続きを読む »

 

●リベンジ…少しは良いかな?

Topic: 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 機材| ●リベンジ…少しは良いかな? はコメントを受け付けていません。

hanaoes1先週のルリビタキの写真がザラザラでどうも納得が行かず!~(笑)……昨日は再度”寒い所にリベンジにと~じっくり撮ろうと三脚も椅子も用意して行って来ました。……aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165bしかしいくら待てども現れないルリ君!(しかもカメラマン0!~汗”)  baikin_21それどころかほとんど他の鳥達の声も聞こえません。何も現れずに1時間半以上も(⇔オヤジにしては珍しい~笑”)…もう抜けてしまって駄目なのかな?なんて思いながら……いや待て!きっと来る!…とUp000901 途中で通った朝から来ていたカメラマンさんの話では~猛禽のハイタカが飛び回っていたそうで小鳥達は避難してしまった様です~ase じゃあ~今日は駄目だな!…なんて諦めて帰り支度をして歩き出し~ふと振り返ると……  ええぇ~!お立ち台にいるじゃん!7L2A2259ari_11持ってきた椅子も荷物もその場に放り出し~慌てて撮影開始です!~(汗)waiwai17L2A22697L2A22797L2A2280 続きを読む »

 

●シビアなレンズ……

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 写真, 翡翠・川蝉(カワセミ), Diary 日記, 機材| ●シビアなレンズ…… はコメントを受け付けていません。

sa21今日の早朝は少し温かめだったかな?……何時もの早朝散歩の時間より20分ぐらい遅れて公園を歩き出しました。 でも人の少なさは、かえってこの時間帯のほうが少ない感じです……? kirakiraまあ~どっちにしても藤沢の今の日の出時間は6時半過ぎ……空に青さが出てくるのも6時過ぎからうっすらと~♪7L2A9956baikin_21こんな暗い中で散歩をする物好きはほとんど居ませんし、ワン達の散歩の人も限られています。~(笑)7L2A9965そんな訳でstarこの暗い中で写真を撮ってると……『こんなんで写るの?』なんて話しかけられる事もしばしば!~(笑) ……普通の方からすれば、わざわざこんな真っ暗”な中で写真をとろう~なんて…syatyou1なおさら変なオヤジ?なんて思われているのかもしれません!~(爆)

続きを読む »

 

●Windous’10・or7?

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 機材| ●Windous’10・or7? はコメントを受け付けていません。

hanaoes1やっと新しいパソコンを繋ぎましたが、入れなければいけないソフトやらでまだだいぶ掛かりそうです!~(汗)  kirakiraWindous’10の評価がまだはっきりしていないし、使えないソフトが出てきそうで…古くて少し気持ち的にも抵抗があったのですが又、Windous’7を買ったのです。7L2A01367L2A01287L2A0137syatyou1とりあえずはWindou’s7…はたしてこの選択が吉となるか?~(笑) まぁ~Windous’10が良かったら又考えればいいかな……。

続きを読む »

 

●パソコン…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記, 機材| ●パソコン… はコメントを受け付けていません。

i51今朝は曇って少し薄ら寒い感じでした。 しかしどう言う訳か公園に置いてある自動販売機が未だHOTにならず、まだ全部が冷たい仕様です。 baikin_21他の場所のダイドーの自販機も、もうほとんどがアイスとホット兼用になっているのに…忘れられちゃてるのか?手が足りないのか?・・・早く一部でもHOTのコーヒーにもしてほしいぞ~!…(笑)7L2A69487L2A69507L2A6951syatyou1今日の藤沢の日の出は5時52分…散歩後の休憩も長くなります!~(笑)

続きを読む »