★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (1月 8th, 2018)

◎重たいレンズ…

Topic: ひとりごと, ぼやき, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 鳥撮り~♪, 自然, Diary 日記, 機材, 散歩| ◎重たいレンズ… はコメントを受け付けていません

今日の早朝は割りと暖かく公園の池も凍っては居ませんでした……雲が多くて暗かった朝ですが暖かいし久し振りに少し時間があったので早朝鳥撮りに出陣しましたが、全く鳥は現れず居たのは川にいたコガモとアオサギぐらいでした。

さてココ2~3日の早朝散歩で石のように重たい~(笑)85mm1.2のレンズを付けてワン達を撮っています……オヤジの一番~お気に入りのレンズで…ただ、被写界深度が極端に浅くブレに敏感なF値1,2はかなり慎重に撮らないとピタっとピントが来ません! でもボケの綺麗さや撮れた写真の厚みのある感じがかなり気に入っているのです。  なんてったって中望遠85mmのレンズのくせにレンズだけで約1kg!本当は三脚に乗せればもっとピンの来たものも撮れるのでしょうが……犬連れじゃあねぇ~!

 

続きを読む »