★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●雄♂翡翠…

Topic: 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 翡翠・川蝉(カワセミ), 自然, Diary 日記|

nakayosi41久しぶりに早朝かrいい天気の風も無いhartoes1明るい朝です~♪ でもちょっと冷たかったかな……公園のツルツルに木道も凍っていました!

7L2A67267L2A67287L2A6729きっとこんなに寒い朝ももうこれで終わりかな?…baikin_21なんて思いながらの爽やかな早朝散歩です。~♪ しかし今日の昼間はだいぶ暖かくなって来て本当に楽です。 寒いと厚着をするせいで、肩がこったして、上着を脱ぐとホッとするのは、aac7a98e10b208a36c19443d7ed1165b裸で暮らしていた原始時代の人類のDNAが残っているのかもしれません!~(爆)

ranoes1早朝鳥撮りも少し変化が出ています……、ずっと居て、縄張りを守っていた~あのいち子(翡翠♀)さんが今朝も見かけず…?kirakira代わりに雄の翡翠が公園の池や目の前の川で捕食をしています。……早くいち子さんも戻って来て~この雄とaac7a98e10b208a36c19443d7ed1165bカップルにならないかと…チョット”は、いやだいぶ!~(笑)期待してはいるのですが~(笑)Up000901   kirakiraなにしろこの引地川って、特に公園の近くでは以前と違ってオスの翡翠が少なく、♀翡翠が縄張りを主張し~……強いらしく~(笑)、シャイな♂翡翠は普段ほとんど見かけないほどです。

 

7L2A67327L2A67357L2A6739

この♂翡翠君~一昨日は飛ぶときに良く鳴いていたんですがcamera1今朝は全く鳴くことが無く、対岸で飛び込んでいましたが、獲物を捕るのはヘタクソ!~(笑)Up000901 Up000901いち子さんが来てカップルになっても給餌なんて出来るのかなぁ~(爆)

7L2A67407L2A67527L2A67467L2A67477L2A6749ari_11まだ暗くてシャッタースピード1/250……オヤジの腕では限界かな!~(笑)

7L2A67557L2A67647L2A67747L2A67807L2A6789kirakira

 

●雄♂翡翠… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.