★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●巣……

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, 公園, 鳥撮り~♪, 自然, 散歩|

やっと暖かくなったのかな~?   waiwai[1]久しぶりな空一杯な青空の~今朝の早朝です……空気も澄んで三日月もくっきり!気持ちのいい朝の散歩でした。

7L2A26557L2A2656いなずま昨日はお留守番組だったワン達も…今朝”自宅で中途半端な排泄をして~(笑)公園に着いてから気持ち良さそうにふんばり…続きの快便でした!~(爆)7L2A26607L2A2659ari_1[1]不順な天気も今日までで終わってくれると良いのですが?     

i4[1]今朝は昨日の風と雨とで桜もかなり散って、八重桜の花まで結構”散り始めていました…公園の長いほうの散歩コースは昨日より又更に桜のヘタが落ちて歩けるのは足回りのコートの短いワン達だけでしょう~。7L2A26777L2A24507L2A26737L2A2670ari_1[1]先日、公園の遊水地の方の木道を歩いていると、比較的低い位置にコゲラ?が巣を造ろうとして…いなずま多分”近くを歩く人が多い事に気が付き、途中で止めてしまったかと?思われる小さな穴がありました………今朝”又確認してみるとその後は木を掘った雰囲気が見られずにチョット”残念です・・。7L2A2557

翡翠ももう早い固体達は巣作りを初め、ほとんどの鳥達が今の時期にカップルになり繁殖期を迎えます。7L2A2680 いなずま一眼に興味を持ち…鳥撮りを始める前はこんな穴や巣の事など何も感じず、何も思わず全く見過ごしていたのでしょう~(笑)A68V64287L2A26827L2A2684 公園に掛かる橋の手すりの上のこの鉄骨の空洞の中も雀達の巣になっています~♪ 巣立ったばかりの何も解らない雛達が、車道を通る車に注意さえすれば、風雨も防げるし外敵も全く手の出せない~かなり安全で居心地の良い巣なのです!~(笑)

いなずまこの下の写真の某公園の巣?も少し前に撮ったものですが、物凄く高い木の天辺付近に籠のように編んだ感じの、珍しい巣?……baikin_2[1]とても人間の手の届く様な位置ではなく~いったいどんな鳥なのか?かなり興味が湧くところです。A68V6001⇔トリミングで拡大~更に無理矢理、トリミングで拡大!200m以上先の山の天辺……A68V6001(ボケボケですが……笑”)

 

●巣…… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.