★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●クルミの謎…

Topic: ひとりごと, ビックリ!, Diary 日記, OES, 海岸|

kirakira.gif一昨日は最作と夢眠が今年最後のシャンプーでした。a4511.gifしかも仕事の関係から早朝の散歩の明日までキャンセル!最作・紅葉・夢眠は会社まで連れて来て午後の散歩には出せますが実留紅の朝の散歩ははカミさんに任せ、kaminari.gif仕事を終えて、夜~自宅に戻ってからオヤジと二人で自宅付近を少し歩かせるだけです・・・ そんな訳でチョット散歩量の少なくなってしまっ高齢の実留紅の足が弱くなってしまわないかと?少し心配なオヤジなのです・・・

そんな感じで一昨日の午後の散歩は珍しくたった1ワン~紅葉だけのチョット寂しい散歩です。img_5810.jpg

ranoes21.gif紅葉は昔~何時でも必ず誰かとワイワイ散歩していた事しかなかった彼女にとって、何が怖いのか?嫌なのか?1ワンでは散歩がまったく出来なかった時期もあったほどで!気が強い?くせに臆病な一面も持ち合わせていました。  kaminari.gif今では1ワンの散歩も彼女なりに楽しんではいるようですが、この時には出来るだけ紅葉1ワンで外を歩かせなんとか1ワンでの散歩できる様にと、歩く訓練~(笑)をしたものです~(爆)  ari_1.gifでも今でもきっと…皆がいてワイワイと賑やかに歩いている方が紅葉は楽しいのでしょうネ!・・・?

img_5812.jpg     4時を過ぎると急に陽が落ち始め、辺り一面や雲までもサーモンピンクに染まり、静かな海とピンク色が穏やかで温かみのある感じででした。~♪img_5815.jpgimg_5821.jpgimg_5814.jpg     nakayosi41.gif昨日も空は薄っすらとサーモンピンクです~♪  穏やかな年末を向かえてワン達も全員シャンプー仕立てで綺麗!~(笑)img_6390.jpgimg_6409.jpg まあ、何時まで持つか解りませんがなんとかお正月までは綺麗なままで過ごせそうですが?~♪

この鵠沼海岸のビーチバレー発祥の場所の先にある引地川の麓で我が家はよく休憩するのですが・・・何故か何時来てもこの場所にいくつものクルミの殻が落ちていて不思議に思ってはいたのです。img_6417.jpg  昨日も何個かが転がっていて、どうもワン達がこの殻をari_2.gifバリバリと食べてしまうのが困りものなのです・・・・何時来ても必ず転がっているクルミの殻!~何故??

img_6418.jpgimg_6393.jpgimg_6406.jpgimg_6409.jpgimg_6407.jpgstar.gif座って富士山と徐々にと降りていく太陽をのんびりと眺めているとオヤジの直ぐ横に空から何かがカチン”と落ち”・・・?この少し傾斜のあるコンクリートの段差の下までコロコロと・・・ kaminari.gif目を見開いてよく見ると~なんとクルミです!~空からクルミが降って来ました!~(笑)

何故!と思いながら近づくとカラスがサッと舞い降り、くわえて空に~  あれ”!……っと思っていると、上空からコンクリートの上にクルミを落とし・・・どうやら自分で割れない硬いクルミを割ろうとしている様です・・・カラス君って頭”良いねぇ~(凄)

baikin_2.gif~~~~img_6416.jpgしかし毎回この場所に来る度に何個か必ずクルミの殻が落ちている理由はやっと解りましたが………それではいったい、何処から手に入れてくるのか?と言う新しい疑問と、何故この場所ばかり?…との疑問が発生しました!・・・(謎)img_6402.jpgimg_6401.jpg  star.gif↑~夢眠に長い尻尾がはえた様です。~(笑)img_6430.jpgbaikin_2.gifもう1年以上前からも、来る度に見ていた~この落ちてるクルミの殻”・・・ てっきり誰か近くの方でクルミの大好きな人が居て毎日の様にこの場所で食べているものと思っていましたが・・・謎は深まるばかりです・・・?img_6433.jpgimg_6435.jpg

●クルミの謎… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.