★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●口元…

Topic: オールドイングリッシュシープドッグ, 管理, Diary 日記|

ranoes1.gif月曜がシャンプーだった最作、連れて行く前にちょっとだけ1ワンで散歩~img_6755.jpg  なんか綺麗に見えるけど?実際はかなり汚い~(笑) ココのところ、お水を飲んだ後の口の拭き方が少しいい加減なせいだろう~最作の口元のコートがだいぶ黒くなってしまった…ase.gif  他の仔達よりお水を飲むのがヘタな奴で、飲むと言うよりお水を噛んでいる様な飲み方で、口元を拭くのも他の仔より数倍~手間が掛かる最作で・・・。(今は分からないが昔の琥珀君の飲み方には負けるが~笑”)

star.gif少しだけなのに、手を抜いたツケは大きく・・・シャンプーしてもらっても黒くなった口元は治らない・・・(汗)

hanaoes21.gif例年より降水量が多い今年の梅雨だが、まあ~まとまって降って曇りの日が多く散歩もそれなりに出来るし、昨日今日などもかなり涼しくワン達の散歩にも、ほとんど朝晩出せるのもありがたいね!・・・img_6761.jpgimg_6760.jpg  2ワン連れだと、人と会うたびに~『今日は2頭なんですね!どうしたんですか?』 ……と聞かれそのたびに毎回同じ会話を繰り返しながらの散歩です~(疲)

この日もまた、以前にオールドを飼っていたと言う方に話しかけられ(かなり年配の女性。)たが?・・・意外とオールドって飼っていた人が多いのかなぁ~?img_6764.jpg

日曜日にやられた夢眠の怪我も出血は凄かったものの傷口はたいしたことも無く、月曜の朝には普通に歩き~夢眠の大げさな事と役者ぶりに笑わさせられる・・・(爆)img_6767.jpgimg_6771.jpgimg_6773.jpgimg_6777.jpgimg_6778.jpg    star.gif傷口も肉球の横の部分2箇所で歩くのにも支障は無く、抗生剤だけで極力~舐めさせないように注意をしてはいるが、見てないところで舐めてしまい毛玉になっている。(困)・・・でも舐める場所が、何を勘違いしているのか?チョットずれている!………(爆)

洗ったばかりに見えない~最作!img_6843.jpg    さあ頑張って口元を拭かなくっちゃあね~!

●口元… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.