★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●頑張って歩こうぜ!

Topic: ひとりごと, 自然, 歳とると~, 散歩|

hartoes1.gif昨日の早朝散歩に車を自宅前に付け実留紅と紅葉を乗せようと玄関から居間のドアーを開けたが実留紅がなかなか出てこない・・・ 『実留紅、早く!』と呼べど叫べど、此方を向いてはいるくせに寝そべったままで起き上がろうとしない… 何回呼んでも此方を見るだけ!ari_2.gif 仕方が無いので実留紅を置き去りにしサッサと紅葉を乗せ3ワンで親水公園の散歩に行った経緯がある。img_0414.jpg

kirakira.gif夜”仕事を終え自宅に戻るとやけにオヤジに寄り添いゴマをすっている実留紅で~(笑)、寝る前にチョットだけ外へと 『実留紅!』 と軽く呼んだだけで玄関に出るドアーの前にチャカチャカとすぐに行く~(爆)

                       

ari_1.gif今朝はそんな経緯から…おいで~!と呼ぶと直ぐに玄関に出て・・・きっと又置いて行かれちゃうとヤバイ!なんて感じたのだろう~(笑) 公園に着いて車から降ろし歩きだしても・・・? kaminari.gif普段より快調なペースで~~立ち止まって『歩くの嫌!』 も無く!…(笑) ほとんど軽快にオヤジの顔を見ながら歩いていた・・・♪ (普段の実留紅とかなり違うぞぉ~爆”)

img_1058.jpgimg_1060.jpgbaikin_2.gif///// img_1067.jpg 多分”1ワン飼いの方だと、家の実留紅みたいに~歩くのは嫌!っと立ち止まった時など…なんとなく可哀想で無理やり歩かせるのを止めてしまうだろうし、極端に短い散歩になったりゆっとくりと遊び遊び”…歩かせたりするのが普通かもしれないが~~ star.gif我が家の場合はチョット”スパルタ!~(笑) 特別な理由が無い時はなんとしても歩かせちゃう強引さもある。(実留紅の場合~股関節や甲状腺癌の問題もあるから特に気を使ってはいるが……。)img_1069.jpg早朝は何時も満員ラッシュの軽ワン号!

sarariman1.gifはたしてこの事が良いのか悪いのかは解らないが、歳や股関節が凄~く!悪い事を考えても、とても良く快調に歩いてくれている方だと思う・・・? どうしても歳と共に落ちて来る筋肉を出来る限り~何時までも保持していてほしいからね!img_1072.jpgimg_1074.jpgimg_1080.jpg star.gif今日も又ありふれた午後の散歩で・・・でも今日は天気がずっと良くて気持ちがよかったが風が少し強くWサァーファー天国だね!  オヤジの友達のWサァーファーに何ににも会ったが皆”満足でアドレナリンを出しつくした感じだ!~(笑)   kaminari.gifそんな彼らを見ていると……風さえ吹けば毎日の様に海に出ていた昔を思い出し、又始めようかな?とも思うが~きっと一往復しただけで酸欠で倒れちゃうんだろぉ~なぁ~~!…(オヤジも実留紅と一緒で歳だからね!~爆”)

・・hiyo_shock1.gifimg_1086.jpg

●頑張って歩こうぜ! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.